忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ここ最近、ちょっといろいろ不安に精神状態が支配されてるような気がします。

理由①:この1週間全く疲れが取れていなかったこと。
月曜日の朝に体の不調を感じた時から、ちょっとおかしいかな?って思ったのが少し続いてる。夕寝も多いし。昼休みは爆睡。昨日あたりからちょっと持ち直したかな?

理由②:自分自身の演奏に自信が持てなくなった。
今まで自信たっぷりだったかというとそうではなくて、今年に入ってからちょっと気持ちが入れ替わったみたいで、前向きに演奏ができるようになってきた。のに、来週の本番がちょとだけ怖い。

理由③:将来への不安。このままじゃいけないって思ってる。これは以前からいってることですが。

何が悪いかって?自分自身に自信が持てなかったり不安があったりすると、
人を信じることができないのです。
そうなると、人間関係でぎくしゃくして、「なんでこんなことになるんだろう?」ってことが起きてきます…なんとかせねば。
とりあえず今は来週に迫った定期演奏会に集中ですね。

で、本題。
免許取ってから早いもので1年が経ちました。
初心者マークつけてるドライバー見てると、自分も去年はあんな感じだったかなー?
でも、追い越し車線走行してる強気なドライバーではなかったなーとか。
いろいろ思います。感慨深し。
この1年間、幸いなことに一度も車同士、対人といった大きな事故はありませんでした。

ですが、激白させていただきます。

去年の11月ごろ。チョット激しめにこすりました^^;
運転しだして半年くらいたったころです。
左ドアを2枚分。

結局左半分の交換になってしまい、28万くらいかかりました。
たまたま持ち合わせがなかったため、1回払いでしたが
保険を使わず、全て自分で払うこととしました。
自分でやっちゃったことだしね。


吹奏楽の練習に向かう際、夕寝をしてしまい、時間に遅刻、
慌てて準備して、車を走らせるも、渋滞していたため
駐車場を使って、来た道を戻り、別のルートにまわりました。

そこはちょっと見通しの悪い踏切。
今でも、なんでミラーとかおいておかないんだって思うくらい怖いところです。
(しかも夜は真っ暗。警察張り付くくらいなら、もうちょっと安全について考えろよって思います。)

で、そこも渋滞していて、左折するときに、対向車が踏切待ちで止まっていたため、車を避けようとして、内回り過ぎたんですね^^;
標識にぶつかってしまいました^^;

今思い出しても痛い事故でした。
その時、絶対事故起こさないぞ!という気持ちでいたのですが
ほんのちょっとの心の焦りが、こういうことを招いてしまいました。
やっぱりどんなに急いでいても、一つ運転に余裕を持つ精神状態は作っておかないとダメだなって思いましたね。

でも、逆にそれがあったからこそ、この半年の無事があるのかもしれません。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< いよいよ明後日は   HOME   前向きになる >>
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]