忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

震災があってから14日が過ぎました。

自分は現在関西に住んでいるため、ほぼ無関係でしたが
ニュースとか聞いていると
凄く心が痛みます
でも、こんな時だからこそ、元気にやらないとね!


というわけで?
最近はROサボってますが…DDRはしてるぞー!というわけで
3/23に稼動した、jubeat knit APPEND

からの連動曲
『Theory of Eternity』チャレンジしてみました!


 


Expert 足レベル12
BPM 160
ノート数は・・・419かな?(フルコンで419だったため。)
マイグルーブレーダーは、STR、VOL寄りに大きいけど、全体的にちっさい感じ
それぞれのレベルはちょっと良く知りません・・・;

この曲を出すためには、
①DDRX2にて「I'm so HAPPY」を難易度は何でも良いからする
②jubeat knit APPENDで「Theory of Eternity」が出現するため
これを難易度はなんでもいいからプレイする
③DDRX2にて、「Theory of Eternity」が出現する


☆序盤

4分音符から始まり、8分音符に入る。
てきとーにやってれば出来ますが、
バー無しの場合、途中でビジステップしちゃうと
バランス奪われたりする。
スライド推奨
個人的にここは注意点。

しばらくすると16分交じりが出てくる。
(動画で、黄色の矢印が混じってくるところ)
切れてしまう要因その①
でも、音楽どおり
譜面も変なのじゃないから、→なら右足で入る…とか素直でやりやすい。
愛夢想の要領で出来るかも

その後フリーズがくる。


☆中盤

フリーズの後、4分音符が入ってくる。
ここは休憩地点。
その後には、ジャンプ交じりの8分が出てくる。
切れてしまう要因その②
バー無しだと、やっぱり難しかったりする^^;

その後↑←→↑↓←4分8分16分…ってのがきますが
これも音楽どおり。

16分がちょっとまじる8分が来ますがてきとうでOK

その後、ジャンプと16分が来ますが…
ここは曲にあわせてでOK…かな?

フリーズで終わり


☆終盤

再び中盤同様の4分音符
しばらくほとんど同じため特筆する事柄無し(?)
この辺りの8分は、序盤と違ってビジステップが出来る。
中盤にあった4分8分16分・・・の後
最後に連打交じりが来ます。
↓↓は、左足で踏み、←は右足で…つまり、左向きの体勢がやりやすいかな?と思います。





今日、ちょっと練習してみましたが
バーあり、*3のはやさで
最高962kでした。
なんていうか、GREATが目立って、ちゃんと踏めてないんだなぁ…と思いました。
後は、やっぱり切れるところで切れたりしてる。

その後、同じ曲チャレンジした人があっさり969k出しちゃって
レベルが違うなぁ^^;って思いました。

というか、jubeat版の「Theory of Eternity」のEXTは難易度が9
これが確かB判定800k?80k?で
ちょっとやったら難しかった覚え…!あくまで自分の実力で・・・ですけど。

DDRでする分にも
音楽◎
譜面◎の良い曲だと思います!

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ちょっと別路線で行きます・・・!

DDRの項目を作っていたものの
なかなか機会がなくて更新することが出来ませんでした。

一応、軽く紹介を。
TOPにも自己主張ツールしてますが
一応、大空の足龍
になってます。

1年半くらい、Voltageが100にならずに悩んでたのですが
最後は
SABER WINGでVOL100になりました!


今日
ニューディケBASICフルコン達成しました!
これもようやく・・・です。
ボス曲フォルダ限定だった時には
いつも最初の減速でシャットダウン
「かっこい~!」までいけないかっこいくないダンサーでした^^;

これでVolが106にアップ!
足が鉛のように重く、息切れしまくりで情けない事この上なしでしたが
これで一気に火がついた。

そして見慣れない楽曲が増えてました!
その名も「I'm so happy」
桜ストームのRyu☆みたいです!
早速チャレンジしてみました。
激は足レベル12で


88万でB(もーちょいあがりそうかも。)

それ程難しくないように思いました。
途中の16分混じりが凄く楽しい!
ここは音楽にあっててめちゃくちゃ楽しいです。

遊ぶならこちらかな?


次は

足レベル16です


こちらは本気バージョン

けーきの場合
MAX300激あたりが、バーありで今のところ限界です。
つまりは13~15がチャレンジ段階です。

だから、特攻でした。

イキナリ16分混じりで取りにくい感じ。
そして16分の滝・・・ここはできません^^;
少し休憩があり

この曲の一番の難所?
16分の↑↓←の滝と
→↓↑↓の滝
←→↑→の滝の連続。
譜面自体は、曲と同じだと思いますが
BPM181・・・つまりめちゃくちゃ早い滝のため
ついていけません^^;

今日は何回かチャレンジしましたが72万止まり・・・。
ムズイってか、体力のなさとスピードについていけないのが露呈されたような感じでした^^;

今日解禁された曲みたいですが
自分的には好きな曲です!
未だって方はゼヒやってみてね!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]