忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

どうも、けーきです。
この連休はどうも暑かったですねぇ・・・。
ここまで半そで1枚で過ごしてましたが
どうやらまだまだ十分半そでで過ごせそうです。
でも、今週末あたりから寒くなるらしい・・・ですね?


さてさて。
今日のメンテではいろいろと更新されたようです。

経験値1.8倍
ドロップ率1.5倍
マクシミリアン・フォン・べべ29世配布
SSSの続編『Side:サビク ~駆け抜ける伝説の勇士~』



といった感じの様子。

上二つはRWC2010で日本が準優勝という好成績を収めたための
ご褒美ということだそうです。

SSSの続編、とうとうきたそうです!!
でも、今日はやる予定ないので、明日くらいやっていこうかと思います。

そして・・・
いつ来たのかはしらないけど
べべ29世 の配布です。これはサークルKサンクスで1万円以上買えばもらえるというキャンペーンでしたが・・・。
ようやくきました。
早速振り込まれていたので、けーきも装備してました。

bebebo.jpgbebebo2.jpg bebebo4.jpgbebebo3.jpg










でか!でもそれがまた良い
横を向いた時に、髪の結び目とべべの尻尾が
ツインテールみたいになってておもしろい!


max2.jpg





max.jpg





max3.jpg





max4.jpg





max5.jpg





max6.jpg





説明書長すぎ^^;

実はこの↓に防御力0、全職業装備可、重量30、要求レベル1以上
があります。
誰でも装備できるけど、防御力0
今のDEF仕様なら、それ程苦にはならないかな?

どういった効果があるのかというと

大型モンスターに+15%の追加ダメージ
②サベージベベをペットに加えていると、更に大型モンスターに+5%ダメージ
③べべとの相性が「きわめて親しい」ならば、+5%

要は最大で大型モンスターに対して+25%の追加ダメージを与えられるということですね。

 
早速試してみました。

かわいそうな被験者は
身近な大型モンスター代表
ハイオークさん。
bebesoubi.jpg
 




まずは、べべがいない状態。
武器:+4Kbカルド
頭:紅茶帽(お気に入り♪)
あとはてきとー

コンセントレーションLv5使用
(これでHIT+50%、ATK+25%→主に命中安定に使用される)
使用スキルはスパイラルピアースLV5

①まずは、この状態での検証
siken1.jpg










画面では3万と出てますが
威力にばらつきがあって(これは、LV4武器、カルド使用によるものと思われる)
だいたい2,7万~3万をうろついている。

②べべ29世を装備(大型モンスターに+15%追加ダメージ)
siken2.jpg









同じくばらつきがありますが
3万~3.3万ほど。
あがったけど、ちょっと?

③べべ29世+きわめて親しいぷーちゃん
(大型モンスターに+25%追加ダメージ)
pu-tyan.jpg









久しぶりの登場です。
なんだか親についてくる子供みたい。


siken3.jpg











ダメージは、②とほとんど変わりませんでした。
でも、ときおり3.3万のうち3.4万近い数字がでていたので
効果は出ているようす。


■感想

正確な値は分からなかったとしても
それ程強い効果は感じられなかった。
普通に考えたら
3万後半ダメージいきそうなのにねー



なら、パッシブならどうか。

われらが兄貴の登場です。
be-.jpg






ステータスはご覧のとおり。
装備がチョット隠れてますが
武器は +7中型ハートブレイカー
頭は、LKでの検証同様、適当(ATKに影響を与えないもの)
ここではポリン帽装備です^^

狂気ポーションを使用。
オーバートラストマックスLV5
アドレナリンラッシュLv5
マキシマイズパワーLv3
ラウドボイス
ASPDは186

付与、支援は一切なし

マキシマイズパワーは、最大ATKで攻撃できるスキルです。
(それでもLv4武器だからか、ばらつきますが。)
効果の程を分かりやすくするために使用しました。
(これを使用しなかった場合、700~1000と言った感じでばらつきがおっきい;)
tesuto4.jpg









まずは、何もない状態。
ダメージは1000前後
クリティカルで1300でるようです

次に、べべ29世装備
(大型モンスターに+15%追加ダメージ)
tesuto5.jpg










ダメージはだいたい1150ほど
ダメージが目に見えてあがってる。

更に、きわめて親しいぷーちゃんを連れると・・・
(大型モンスターに+25%ダメージ)
tesuto6.jpg









1200~1300ダメージ
更にクリティカルで1600~1700ダメージ!!

これは凄い!!
ざっと計算してみても、効果はしっかりと出ている様子。

これはもしかして・・・?



ここからはチョット難しいお話。

スパイラルピアース(SPP)の威力は
(【ATK関連】+修練ATK) * ATK倍率 + [重量 * 重量倍率] * DEF計算 * 5
となっていて
SPPのレベルによってATK倍率と、重量倍率が変化する。
SPPLv5では

ATK倍率:350%
重量倍率:875%

となっている。(リニューアルwiki様より抜粋)
重量とは、もちろん使用する武器の重量のことで
ごらんのとおり、武器の重量に強く依存されるスキルなのです。

べべの
大型に+25%追加ダメージ
は、どうやら最終ダメージを+25%にするのではない。
というのは、SPPによる検証のとおりです。

パッシブによる検証により、ATK部分を+25%にしているといえる。
なので、
倍率だけで見たとき
1225%のダメージ(350+875)が
べべ装備による追加ダメージは
1250%のダメージ(375+875)になるので
武器重量に大きく依存するSPPでは、べべの効果は得られないわけじゃないが
非常に薄い。(期待するものより小さい)

といえる。


ちなみに、この後ピアースとBBを使って確認してみましたが
やはり、こちらは威力が目に見えて上がっていました。


SPP狩りをしないとき
WSや、モンク、アサシン、ハンターといった人たちで
大型モンスターと戦うときに強い味方になってくれそうです!
(ただし、防御が0なので、防御面では注意です;
特にアヌビスとか・・・)
 

今回何か難しいお話になってしまいましたが・・・

実は効果なんかより・・・


この29世、目が気に入った・・・!!!
気のせいか、正面を見たときに気合入ってるように見えるんです
強そうに見えるのがまたいいです!
それだけでもう、素敵装備です・・!

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]