忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日はレッスンでした。
ギルマンについて、少しでも教授いただけたら…と思っていたのですが
心のどこかで、先生のことだ…今日のレッスンのこと忘れてるかもしれないなー

なんて思ってました。
そしたら…
やっぱり来ませんでした(笑

そういうわけですので、今日は1時間ほど個人練習。
スマホで練習を録音しながら、自分自身でこうした方が良いかな…と考える練習。
基礎練は様になってきた気がする。
ギルマンは…こりゃ、今日はレッスンなくて正解だったかもしれないなーと。
…技術云々よりも、実は吹いてるときの精神面ってもろに音になって出てくるみたい。
良いときは良いけど、悪いときは悪い
つまり、全く安定していない
楽譜を消化しきれていないのと
精神的にムラがある
楽譜をもう一度完璧にすることも大事ですが(つまり、ミスをなくすって事)
同時にメンタルを鍛える練習をするべきかもしれないなーと…そのためにはやっぱスマホで録音は有効な練習方法かもしれません。
ホントは機械に頼らない方が良いのですけど…、それはそこまでの域に達したら…ということで。


さて。
久しぶりにROの話題です

今日はDB型RKバリオでBBQ
目標は1.5倍期間の内に151まで乗せること。

で、今日はとりあえず…
Base/146 35% job/53 95%くらい ⇒Base146 55% job54

時間がちと微妙だったので27分狩りでしたが、これだけ上がりました
だいたいBaseが35Mから55Mに
混雑時間ではありましたが、1.5倍の効力なのか時給およそ40Mといった(45Mはいったかもしれませんが)ところですね

ステはこちら
STR 87+4
AGI 87+4
VIT 90+9
INT 98+10
DEX 69+9
LUK 1+3

 
装備はこんな感じ
この装備で、ファイアDBのMAX威力で30817与えられます。
ブギス4確
※追記:ペットで極めて親しいトパリット付(MSP+100のため)
サブウェポンに+10QMM(←というかダメージ与える時はQMMなのでメイン武器(笑))
アイス227個
ハエ160個

ルーンは使いません。
ルーンナイトですがルーンは嫌いです(笑
↑貧乏性

普段装備は月光剣でいわゆる反射月光でSP吸収
影ヴァナルの発動を考慮して、最低3匹はまとまってるところを見つけ
抱えながらDBを詠唱。
追加モンスター大歓迎、MH大好き
ティクバラン大歓迎

ファイアドラブレがヒットする寸前にQMMに変更
HPを回復させる

当然、威力は落ちるので4確にはならないのですが
被弾上等の狩りですから、DBのMAX威力にこだわる必要はなく
寧ろ、アイスの消費を抑えて数多く狩る方が大事。

なんてったってルーンが嫌いですから(笑)

アイスはマリシャスの機嫌が悪いときに叩きます。
他の範囲スキルと違い、MAXHPが減るとダメージが落ちるというのが、痛いところですよね

荷物はできる限り50%以下が望ましい。
影ヴァナルの期限が悪いと、すぐに枯渇してしまうので^^;
自然回復って結構大きいです

ホント、DB狩り楽になりましたね。
聖域5Fでぼやきながら細々とアガヴ焼きしてた頃
何度ステ変更しようと考えたことか。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Lv120になりました。
ついでにスキンも変えました

120.jpg





ステータスをこんな感じに。


INTを90にして、VIT振り


これで
デュラハンがDB1確に。
自動的にニブル村DB1確達成なので
いつでも好きな時にお金稼ぎができるように。
(拾うのめんどくさ・・・;)

ついでにピンギが1確なので
エルダー枝集めがちょっと楽に。

このままVITに振り
Lv122に到達すれば
タタチョがDB2確になります

が…
もうセンチでもいいような気がしてきた(爆
実際レベル上げるだけならばセンチで150までいけるかもしれません。

でも、センチ狩り
イスとウルズ、アイスとハエ、マヌクの豪気と意思を使うので
けっこーお金かかってる。


この前月の世界に行けるようになってしまったので
22時までに1時間する(討伐3~4周回せる)
22時以降は月の裏世界に行く
って形になるかな?

魔石が409個になりました。
ちょっとイドゥン羽耳が見えてきた。
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Lv115になりました。
相変わらずINT振りです。素INT78に
討伐1.5倍期間のうちに2レベルほどあげ、今日ちょっと頑張って115に。
ワシのRKならば、時間に寄りけりですが
どうやら15分くらいで1周みたいです。

精神的に1時間の狩りが限界の様子。
元々ソロ狩りは好きじゃないので、30分すればすぐ飽きました。
それでも1時間できるのは、センチ狩りはやりがいがあるのかも




前から、処分しようと思っていたドラゴンマント
4Mで出してたのですが・うれない・・・。

狩りの後に露店ぷらついてたら買い取りチャットが
4.5Mでした。


お、これいこ!

と思い、@wisだったので、メッセージを残し再び露店へ


その直後、もっと安い値段で売られているのを見て
すげー複雑な気分になった。

以前グリフォン帽の買い取りに入った時も同じように安い露店を見つけましたが
その時はその露店を紹介しました。

どうしたものか、考えてると連絡が来て
とりあえず取引に。


4.5Mでいいですか?


別の露店でもっと安い値段で売られていたので
その値段でいいです。

ちょっと変な事言ってるかもしれないな…と思いつつ
そう言ったら

凄くうれしそうな返事が返ってきました。


これでいいのだ。





そんなこんなで
少しお金が出来たので
ネクタルスーツリベンジしてみました。

+6にするのを目標としていたのですが
すでに4回ミスっており
もう、精錬した奴買った方がいいんじゃないかと思いつつ、まだあきらめきれなかったようで。

+4超えてくると目を閉じたくなる(笑

カンカン

seiren.jpg








お、やった!!


次は・・・何故か手に持っていた濃厚エルを使うことに。
もう、失敗はしたくないです(笑


カンカン

seiren2.jpg








よし来たー!!!





+6ネクタルスーツの完成。

これに、偶然近くに売ってたペコペコCをブッ刺して


nekua-.jpg





完成!!

性能は
VIT+3、MDEF+5
精錬値2ごとにmaxHP、maxSP+1%

という効果。

お、と思わせるのはやはり太字の精錬値ボーナスですね。
+4なら+2%、+6ならば+3%上昇する。

DB型はMHPとMSPが重要になりますが
DB型の鎧装備
ペコD鎧と比較してみても
ネクタルの方に軍配が上がるようです。


あとはイドゥンの羽耳があれば一応の装備は完成。

魔石はまだ375個。もう少しかかりそうです。





・・・できればRRが来る前に120レベルになっておきたいですね^^;
RR来たら、この装備もイドゥンの羽耳も
無駄な装備になってしまうかもしれないので^^;

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


センチIB2確狩り実装しました。

持ち物整理、ちょっと頑張って
beni.jpg











買いました。

+4毒特化紅ツイン
これにミツバチ帽、マヌク豪気、MP使用で
IB中距離にて2確達成。

ステは

sute111.jpg

討伐1.5倍でうますぎ
時間にもよりけりですが
だいたい10~15分くらいで1回回せそうです。

常時ウルズのため消費が半端ない…
エルダーの枝はともかく
はちみつの補給がちょっと難しそうな雰囲気なので
(討伐1.5倍が終わるまでは。)
宿狩りをと考えてます

1.5倍終わったらアリーナでもいこうかな?
それかローグで崑崙

ちなみに昨日1日突っ走って
Lv112になりました。
当面の目標は、タタチョDB2確になる124

うーん。1.5倍中はちょっときついか(苦笑
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも、こんばんわ。
うちの病院に、隣地実習の学生さんが来ました。
彼を見ていると、京都にいた頃を良く思い出します。

3か月の実習はすげーキツカッタけど
今となってはいい思い出だなぁ^^;


さてさて、感傷に浸るのはこれくらいにしといて
騎士のお話です。

本日、討伐クエ+モンスター配置換えがありました
もう、毎週のようなもんですねぇ^^;


そのなかで注目したのがFD5F
最初見た時、WL狩場だろうかって思ったけど・・・

どうやらいけそうなので。

fd-gari.jpg




















敵は
・九尾狐(大量)
・ヒェグン(ときどきいる)
・ソルスケ(あ、いたの?)
・アチャスケ(ときどきうぜー)
そしてボス
・火狐(多い)
本来なら九尾がメインなんでしょうが、目に入るのは火狐の方。

結論から言いますと
RKにとって今までの総まとめのような狩場。
色々なことが必要となります。
111レベルでもかれなくはないですがかなり激しい戦いになります。


装備は
・+4クレーマロウスハンティングスピア
・月光剣、海賊短剣
・たれモロク
・+5動物盾
・+7暴力スプリント
・Wウアコンチ
・+4レイド焔

火狐の要求HITがそこそこ高い様子なので
呪い手か、或いはコンセを使うなど、のHITの補強が必要かと思われます。


アイス500にハエ150個ほど
ハエはFD5Fまでの移動目的になります。
FD5Fはご存知の通り狭いので、そんなにぴゅんぴゅん飛ぶ必要はないかと思われます。


狩り方は、テキトーに回って
BBIB狩り+SPP狩り
火狐のHPが異様に高く、恐らく100k後半~200k近くはあるんじゃないかと思われます。
コンセ狩槍SPP(およそ24kダメ)で7~8回は使う。

ので、こんなことしてるとSPが絶対足りなくなるので、何らかのSP対策が必要。
常時ウルズ(推奨というか必須に近い。)
・反射月光があれば、火狐の取り巻きの九尾狐を使って、月光BB+反射月光

等の対策が必要。

火狐を1~2匹、周りの単品九尾を連れて
BB+IBで処理。
火狐1匹になったらSPP狩りに切り替える
こういう形になるかと思われます。

火狐の攻撃力はそんなに高いわけじゃないですが
メマーや、出合い頭のFB5がかなり痛い。


ワシのRKでは、20分が限界でした。
20分でアイス500一気に溶けます。
もっと上手くしたり、慣れれば節約はできるかもしれませんが。

13,3Mほど上昇。
時給はおよそベース40M/hといったところでしょうか。

混んでて狩りどころではなかった時間とはいえ…ちょと少ないかな?
この狩場はもっと上手いとじゃないかと思うんですが


特化蒼炎とか使えば、もっとペース上がるかもしれない。

この狩場キッついけど面白いので、暫くこもるかもしれません^^;
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]