忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日、今年度卒業予定の学生さんが見学に来ました。
その子の履歴書をチラッと見たところ…
その子も音楽に携わっている方でした。
よく読んでみると…履歴書には精力的に活動してることが書いてありました。

何十回も音源を聴いて、深夜まで練習をする。納得の音を得られるまで

で、思ったんですね
レッスンを受け、頑張ってきたつもりでしたが
俺はそこまで、熱を入れてやってきただろうか?
「惰性でやっても意味がない」

先生に言われた言葉を思い出しました。

甘かったんですよね。
頑張って来たつもりでしたが
そこまでの熱を入れていなかった。
そして、どこか心で、与えられることを期待している自分がいた。

欲しければ

自分で取りに行くしかない。

そんな単純なことを、わかっていなかったんですね^^;

とにかくやってればそのうち上手くなる。
そんな考え方で、毎日カラオケ行っていた時期もありました。

でも、それではうまくならない。
大げさな話、自分の演奏が上手いか下手か評価できる基準がなければ、それなりになってしまうし、自分の演奏を客観的に評価できる余裕もなくてはならない。

つまり…目標がなければ、ただウロウロとさまようだけで無駄になってしまう。



少し話は変わりますが、先日、コンクールを見に行ってきました。
一般、大学、職業の。

友達が所属している団体が出るからです。
その団は上手くて、入団を考えているところだったのですが…


その団の演奏を聴いたら、バラバラだな^^;なんて思いました。
その団単体で聴いたらまた別だったかもしれませんが…
他の団が上手かったのです。

多分、良い演奏を聴かなければ、即ち…先生となる演奏がなければ
自分自身がどうか?なんてことも分からないんです。


とりあえず、音源を聴くことにしました。
耳を、自分の感性を鍛えるために。
そして、自分の演奏の反省材料とし、ココに行く!という目標を持つために…。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]