忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いきなりですが

wl.jpg














転職しました!
我がHW。


job63で止まっていましたが



tana-hw.jpg


























魔棚に参加したり










崑崙の娘狩りに参加したり・・・


して、job69まであげ(←主に娘狩りで)
最後は

kikai-hw.jpg















機械で上がりました。





いろいろあったけど無事にjob70達成。

WL転職してからのステとスキルについて小一時間ほど悩んでました^^;


WLのスキルは豊富故に、HWおよびマジスキルどれを取っていこうか
本当に迷いますね。

とりあえずSWとMSは外せないだろうということで
これを中心にして
MS10、SW10、FW10、SD5、LOV1、SG10、AMP10を取得

多分、そのうちFN10にもしてくかとおもいます。
思いっきりマジスレ通り。


とりあえず、job上げないことにはお話にならないので
今まで通り、機械2Fへ行きました。







wl-sute.jpg








ステはこんな感じで96レベル

ステ振りに悩んだのですが
最初は素INT120にしていたのですが
どうも、避けられないっていうのは性に合わないらしく
ちともったいないですが、ステリセ権を使って
INTを105に落としてこのように振り分けました。
恐らく、今後DEXを上げるようなことはないかと思います。
上げるならばINTを120にし、AGIかVITでしょう。




wl-sobi.jpg











装備はこんな感じ。


近めの将来、センチへ行くことを見越して
+6虫SOD。




以上のステータス装備で

・AMP、ReS状態でMS全段ヒットでエリオット1確
(もう一つレベルが上がればINT106になり、CrRも2確になる)

・QM状態及び、おやつ食ってエリオット95%回避の達成
95%回避+SWで
スタブによる押し出しの恐怖が減る。



やり方は、
①2~3匹を目安に1か所に集め、QMからSWを展開
②ReS、AMP→MS

以上。

wl-kikai.jpg






























こういう形になる。

生き返ったエリオットまではMS1発では倒せないので
結局②を2回繰り返すことになります。



実際にこれを前のINT120、DEX47でやってみましたが

スタブによる押し出し+クリティカルで
何度も何度もやられました。

前のステではFWによる狩り方の方が向いてるみたい。



で、どちらがいいかと言いますと
ワシは今のステで良いと思ってます^^;
FWでの狩りの時よりも、
狩りがすごく楽になり、ストレスもたまることはありませんでした。
元々、機械2FはAGI型の方が向いてるのかもしれません。

いきなりINT120は、ソロWIZにはちょっとキツイのだ。

ブラゴレはあんまし狩りたくないし(笑


とりあえずCrRを取得するjob21まではこんな感じで!


SPきっつー(笑
はやくこいこいクリムゾンロック
 

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]