忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

時代に取り残されたもの

とはオラの事かもしれない(笑

必死に抗ってはいますが

あんましそれほど必死でもない(笑


一番深刻なのが、HiWIZです。


レベルが
91/63で止まってます。

まあまあ、ちょっとたまにはこいつに光をあてようじゃないかと。

d60544a7.jpeg





















えーっと。
I>A>Dになってます。
int99、AGI66、DEX50

本当はI=D型の予定でしたが
agi振る楽しさに目覚めてしまって。
今現在でもHiWIZにおいては、I=D型が主流のようですが
オラは後悔してないよ。

避けられる楽しさってのもあるもんです。
まあまあ、主観はどうでも良いとして
実際FWに引っ掛けてMSやらの基本パターンが多い中
AGI振るのはどうなのよ!?って思われるかもしれませんが
回避に頼り、FWに頼らない狩り方もできる…と思ってます^^;


スキルは

http://uniuni.dfz.jp/skill4/hwz.html?10rEeKoWfbdqablnHOhScAak

こちら。
ざっくり説明すると
MS10、SW9、AMP、SD5、JT6、WB5、QM5、WB5

わむてるらぶさんのスキルツリー見てもらえれば分かるかと思いますが


すげー単体魔法が弱いです。
(JTすら10でないという)



ピンとくる方いるか分かりませんが、この構成
機械2Fに特化しています。

機械2Fでの狩りはFWとSWを駆使して、MSを落とすという狩り方です。
(これは、3つの大魔法の中でどれを取るかでMSを取得するという選択になる)
更に、機械2Fには水たまりがあります。
これを使わない手はないと思います。
WB5を取得。これならばQMにつけてWBするだけで倒せます。MSよりはるかに楽!
(多分、このあたりもまだ普通のHiWIZと一緒だと思う)
ここからが少し違うところ。
オラはここでSD5を取得。これをすることで、HiWIZスキルでも多くを犠牲にします。
結果として、単体魔法がスゲー弱くなりました^^;
大魔法もMSしかなく、SGは1のみ。完全にソロWIZ
でも、機械2Fの狩りはこれですごく安定しました。
SDによるSP回復は
SOD常備狩りにおいては生命線ともいえるかもしれません。

犠牲になったスキルは
SG1、ロングボルト、JT6

勿論、JTは10にする予定です。


それでは、本題。

最近アインD2Fに行くようになりました。
手軽にjobを上げられるとして

ain-gari.jpg


























HiWIZの情報が少ないので
とりあえずいってやってみようの精神です。

最初は基本に忠実に
FW→AMP、MS狩りでした。



敵が異常に多すぎ

しかも

通路狭すぎ




とてもじゃないけどまとめることができない。

というより、ジャンクの石投げが怖すぎる為、とてもじゃないけど狩りにならない。


だから、思った。

そんならまずは敵を封じればいい。


SG1、これが威力を発揮する。

SG1は絶対凍る。しかも詠唱が早い。


敵を集める。
QM2枚ほどにつけておいてSG1
ここで、無駄に(?)振っていたAGIが生きてくる。

意外と避けます。

だいたいの予測を付けて、FWによるバリケードを作った後、AMPMS

上手くいけば、これで落ちるのですが…。

まあ、いろいろ問題あります。
SGとMSを使うのでSPがカツカツ
これには、ROW先生を再び呼び起こしたり
(RKの月光剣回復と同じ要領で使用。)

上手くいけばドーンと落とせますが
大抵はSGで敵が散るので、なかなか1セットでは倒せず、
けっこー時間かかります。

それから、人がいるとちょっとばかし迷惑狩りになるかと。


安心と思えるなら素直にFW狩りですが
そうじゃないから結構困る^^;

調子が良ければずーっとやってられますね。
これが他のRKや修羅とは違うところかなー。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 機械D2F   HOME   りにゅーある >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
Agiの魅力にとりつかれたのねっ
ブログを見ながらチキンながらにコメントできなくて
正直もうしわけない。・゚・(ノД`)・゚・。

ウォーロックになったらI>A=Dもできるぞっけきたん。
けきたんのHiWiz情報、ソロ仕様だったとは…
Dexが1のためかSG→JTへの繋ぎが難しいかもorz
こなせるけきたんについていってプレイを
見せていただくツアーとかがあれば是非(´∀`∩)

FWだとアイシラ・黒蛇王帽の恩恵はうけられそう?
そして機械Dって…ど、どこだろう…?
キルハイル関連?
ヒジリ 2012/09/14(Fri)22:12:48 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
いや、見てもらってただけでもうれしいっすよ!

をーろっく、なりたいねぇ!
マラソン頑張って走っておけばよかった^^;
まあ、Pスキルを上げながらじっくり…ってのも悪くない…かな?
いやー、毎回毎回泥仕合してるだろうし
恥ずかしい限りっすわ^^;

FWに引っ掛けてのアイシラ、黒蛇帽は有効だよ!
というか、必須に近いかな。
対アヌビス等では、わざとFW踏ませて(不死なのでノックバックしないから連続ヒットする。)アイシラ発動させてから
大魔法を展開する…という技もあるくらい。
>機械D
そう、キルハイルです。虹色のカードキーが必要なところ。
ちょっと不便なところだけどすげー美味しいです。

けーき 2012/09/14(Fri)23:18:21 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]