忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんばんは
お久しぶりです

生きてました。

はい。
淡白で申し訳ないです^^;


いろいろと環境の変化があって、最近少し落ち着いたような感じです。


ROもいろいろと変化がありましたね。

特に、今週実装された「パーティ強化」
PTボーナスが美味しくなりましたよ!ってお話ですね。

で、それと同時にモンスター配置等の変更があり
特に、棚
棚10Fのモンスター変更。これはちょっと大きい

どうなったのかと言いますと

悲しみが撤去され、換わって苦悩が配置
執行の数が減った
というもの。

苦悩は、みためはちっこくてかわいいのに
DAをしてくるヤな奴です。いろいろと情報を見てると
どうも、この苦悩に、文字通り苦悩してるRKが多いとか多くないとか…。
ペコペコのHBがあれば行けるという情報もありましたが…
実際どんなものか分からない!
というわけで・・・
kapi.jpg






















丁度、募集もあったのでチャレンジです!



今回、数が少なくなったとは言っても
苦悩のDAがある。
その為にモンスターに捕まって動けなくなる
という事態は避けられそうにもありません。

ペコペコのHBは、ご存知、移動速度を上げる素敵アイテムですが
これを使えば、DAをくらっても移動速度が100%=IAのない徒歩と同じ速さ
になるとの事。
これは執行する者のスピードと同じため、有効。

苦悩はかなりDAを使ってきた記憶があるので
釣りに出かける時は
ペコペコのHB装備で出発
が基本になってきそうです。

で、着地次第深淵帽に装備し直して
殲滅後にまたペコペコHBに装備し、出発・・・
といった流れですかね。

もしかしたら速度増加もあればいいかな…?と思って
倉庫で埃かぶってた速度増加スクロールをもっていきましたが・・・


・・・使う暇ありませんでした^^;

①モンスターの数

えーっと、まず・・・気になるモンスターの数です。

苦悩がマップに数体?程みたいで
少ないイメージ。
時々会うくらいで、その時にDAをくらう…という感じ。

執行する者は、やはり少なくなっている。
今まで5~6軽く釣れたのが、多くて3~4とか。
今回、貸切状態でしたが、中央にベースを取って
←から9.5Fの階段方面を拾いに行く場合
カナリの頻度で階段の近くまで寄れるくらいで
(というより、よらないと敵が居ないため・・・。)
目に見えて数が減っているのが分かるかんじ。

後、プラズマだらけなんで
触らなければ何もしてきませんが
足が遅いわけじゃないため、凄くウザイです。

②立ち回り

最初にも言いましたが
・ペコペコのHB装備で出発
・着地次第、深淵帽に装備しなおす
・殲滅次第、ペコペコHB装備で再出発

これが基本みたい。
今回のアップデートでPTボーナスが強化されたため
積極的にIBか何かで共闘を狙っていくのが◎っぽいです!


DAを、かなり高確率でくらいます。

ペコペコHB装備時には執行する者と同じスピードになりますが
監視する者よりは遅い。
その為、監視にぶつかるとちょっと厄介。

捕まるとやばいのは前から同じでしょうが
ジグザグ走行とか、下手すると捕まる要因になりかねないでようです。
それで何回か捕まってピンチ→死がありました^^;
MHならばつれてこればいいですが
あんまり欲張らずに、執行3~4体拾って回転上げるほうがいいかもしれません。

それから、ペコペコHB装備のため一度捕まると
HPガリガリ減っていきます・・・オソロシカ!!

それから、今回自分でしていて思ったことですが・・・。
忘れていた盲点。
コンセを使っていましたが
コンセは装備変更で切れてしまうため
コンセ忘れのままつれてくることがよくありました。
何が問題かって

コンセかけ忘れではなく
SPがこれでかなり減ります。
SPが減ると、皿様、教授様から回してもらうことが多くなります。
負担が大きくなる。

何回か完全回復しないソウルチェンジを貰ったため
本当に辛いんだな…と思いました。

以前からチラッと思っていたことでもありますが
インデュアに切り替えた方がいいかもしれません。

これならば装備変更で切れることがないし
耐久力もコンセより高い。
連射にはかけますが、その辺りはコンセとの併用をすれば…と思いました。

捕まる事も多くなるため、インデュアに切り替えた方が良さそうです。

→けーきは、インデュア切ってるため試す事が出来ませんでした^^;


③効率

えーっとzen.jpg



これが

go.jpg

















こうなりました。
前半は75教範使ってましたが
後半の30分は教範使ってませんでした・・(使っていたらレベルあがってたかも)

そのため、詳しい時給はよく分かりませんが
報告によると
教範抜きの時給80M/160M

だったそうです。
プリ様方、他の釣りの方以外の共闘あり
+貸切状態で、この時給。
他にPTがいる場合は、もっと下がるんでしょうが
以前より数が減ったのに確実に美味しくなった感じ。



④結論

・RK、LKはペコペコのHBがあれば安定

・棚はやっぱり美味しい!
・でも、騎士系には難易度上がった


とはいえ、数が減った為に動きやすくはなりました
前は、釣る量とか気をつけつつめっちゃつれてこなければあかんイメージでしたから


よかった、騎士系死んでなかったYO!!

PTボーナスは確実に上がってるため
これから、棚に限らずPTとか増えてくといいなー


お疲れ様でした☆

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
はい。
ADSLだからか?よく分かりませんが
ピーク時間付近になると回線が調子が悪くなります。

一番怖いのが臨時に重なった時。
今までも何回か回線が悪くなり・・・止まり
釣りにならなかったことがありました。
自分が死ぬ分にはいいですが
効率が下がったり、起こすのに迷惑かけたり・・・というのがあるから
困りますね。


今日は少しお休みです。

最近ちょっと前から美味しくなったという
機械人形工場に行ってみました。
今まで何回か行きましたが、ちゃんと計算してなかったため・・・。


装備はこちら
kikai.jpg












頭装備は適当です。

コンセLv5使用Sppで
エリセル、エリオットが2確です。

その他持参アイテムは
アイス200個、ハエ60個
ウルズ20個

ウルズは常時使用です。

沸きが結構激しかったりするため
戦闘時間が長いので、SPは常に維持しておきたいところでしょうか。

対エリオット
eriotto.jpg


















メインその1
工場内でキエルさん除いて一番の使い手だと思われます。
というのも厄介スキルを多く持ちます。

基本は、コンセLv5SPPで2確ですが

カンカンいうスキルがあって
それとSPPが重なったら無効化されます。
結構頻繁に使う様子で、運が悪ければ4~5発放っても倒せない・・・なんてことも。

経験値は
63k/71k程もらえます!
めっちゃおいしい。

更にこの人はよく分からないけど謎の復活スキルがあり
倒してもまた起き上がる事があります。
こっちも以前のエリオットとは性能は同じみたいですが
経験値は少なくなります。
囲まれてる時に使われるとマジでウザイ!


対エリセル


eriseru.jpg




















女子高生バージョン人造人間

スキルは、今まで見たところ
必中攻撃と残影のみ。
WIZにとっては残影が怖いですが
RKにはそんなに関係ないです。
むしろレンジに飛び込んでくれて、飛んで火にいる何とか

経験値もエリオットより下がって
40k/50kくらいだったと思う!
(撮り忘れですごめんなさい。)

経験値

30分で
ベース9M
jobが10.7Mくらい。

時給
ベース18~20M/ job20~22M
ってところでしょうか。

金銭はというと・・・
30分で
硬い鉄の欠片38個
こげた部品32個
・・ちょっとさびしい。
ただ、ここにはエリセルcがあり
これがカナリの値段なため、期待は大
(でも、これからどんどん値下がっていくかもしれませんね^^;)
エリオットcやエリザcが出ても泣かない^^;
アイスも200→68個と、100個以上使う。
攻撃力が高いのと戦闘時間が長いために痛いデス^^;

AGIで避けられるといいかもしれませんね!


人が居れば結構沸くため退屈する事がありません。
経験値もいいですし、LKなんかの追い込みにもいいかもしれません・・
(ただ、LKの場合は、例によって例のごとくSP回復剤が必要・・・)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも、けーきです!

最近はあったかくなったり寒くなったり
花粉が飛び始めてるせい?かくしゃみとかひどかったりします。


さてさて・・・。

棚臨時はちょっとお休みして・・・
(というより書く事なくなってしまったような・・・きがして。)

少し気分転換に新しい狩場の紹介と行きます。


ジュピロスダンジョン2F


ちょっと美味しいかも!?という情報が入ったので
自分も試してみました。

◎装備
jupi.jpg











武器は+4Kbカルド
ステは素で
STR80、DEX53
です。
スキルは
槍修練6、コンセLv5
使用はもちろん、SPPLv5
ぶっぱです

これで、アポカリプスとアークダムが一確になります。

自分の感覚としては、割と敷居は低め。
(基準は船長セットとかアチャセットが要るか要らないかですけどね^^;)


やり方は超簡単

コンセ使用SPPを見つけ次第叩き付けるだけ!

apo.jpg

















対アポカリプス

a-ku.jpg



















対アークダム


回復アイテムはホボ不要といってもいいです。
今回アイス150個持っていきましたが、30分で170個に増えていました。

ダメージ食らうのがアークダムが居る時だけなので
アイスとか溜まります。
もし他に回復手段があれば
これをSignに変えるなどが出来てきそうです。

◎SP問題

ただし、騎士系の宿命?
SP不足が深刻です。


今回ウルズを初めて使用しましたが、あまりの効果に胸が躍ってしまった!

これがあればSP問題なんてへっちゃらだ☆

LKには少し辛い狩場になりそうですねぇ。
ニアでは宿狩りができますけど、こっちではそれができませんから・・・。


◎経験値

30分で
ベース64→72ぱー
job60→64ぱー

だいたい9M/8Mといったところで
1時間ならば18M/16Mくらいかな。



◎アイテム

古代ルーン4個
グレネードガン1個
エルニウム2個
オリデオコン2個
鋼鉄3個
未知の欠片65個
錆びたねじ37個
歯車40個
壊れた金属の欠片115個

収集品全OC売りで180k程

ウルズは5個使用(1個はミスで使用;)
SPが1/3をきってきたらウルズを使う
それだけでSPが満タンになる。



◎感想


ゲフェニアほどではないかもしれませんが…
全て1確になれば
経験値も金銭もすごく美味しい

問題は、アクセスの悪さと
SP問題

今はバレンタインがやってるので良いですが
通常ではなかなか来難い狩場ですね。

後、マップが広すぎるので
ペアとかPT狩りは向きません^^;
PTで行くならば、ニアとかのほうがよさそう。


SP問題を解決できれば
天使が飽きたって人にはいいかもしれません。


もっと近くにあればいいのにねー。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも!
けーきです


平日は臨時の枠がなく、しばらくできてませんでしたが
先週日曜日、5回目の後に6回目があり
昨日も臨時があったため7~9回目をチャレンジすることが出来ました。

昨日。

夕方17時ごろの便に参加しました。
レベルも、96/69になり
今回で絶対上がるだろう!というところまで来ていました。

thana-7.jpg
































うちの鯖では、募集してる人が限られてたりして
すっかり顔なじみになりました。
最近では、入るだけで『はい、釣りけってーい!』的な流れです^^;


そして・・・。
job70.jpg








とうとう、job70に!☆

棚臨時を始めてからは、本当にあっという間でした!
マジで美味すぎる・・・!

終わったのは19時ぐらいで
21時にまたするとのことだったため
ステとか全く決まってませんでしたが、すぐに転職することにしました。

lk-be.jpg






















長年(?)連れ添ったペコともお別れです

lk-be2.jpg





















この姿ともお別れ。
名残惜しいですね。(でも、このときは早く転職+ドラゴンゲットしないと・・・ということで
それどころではなかったですが^^;)


そして・・・・・。

rk.jpg



















念願のRKです!
でも、すわり姿はなんかLKの方が良いなー



急いでゲフェニアに戻り
jobを上げてドラゴントレーニングを取得しました。
rk2.jpg

















うん、やっぱいいね!☆


臨時にも間に合ったため、そのままjob29まで上げる事が出来ました。

ステータスは、LKの時と同じステにしました。
今後使いたいのはDBかStB。
どっちにしてもINT、VITは上げないとダメなんで
全ての条件を満たしていたLKの状態をキープです。
この後はINTを上げて、StB型を目指そうかと思ってます。

スキルはコンナ感じ
skill.jpg























LKスキルについては暫定的ではありますが
BBとSPPははずせないとして
ブーメランは好きだから(をぃ
オーラブレードが微妙?ではあります
RKスキルは予定なので、job46でこうなります。めっさ遠そうですね。

とりあえず今、job29の時点で
DT5、RM3、EB5、IB5を取得。
この後はRMを伸ばして、DBを取りに行くつもりですが

実はここが凄く迷ったところで
RMか、IBか?という選択でした。
ルーンを取れば
ウルズが使えて、ソロでの安定性が抜群にあがるでしょうが
臨時で見た先輩の行動では・・・
集めたあとにIBドーン
こっちの方がいいかな?と思いました。



棚臨時にて育ててくださった皆様には感謝です!
これからもしばらくお世話になるかと思います・・・!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
棚臨時5日目
というか5回目です!!

狩場での立ち回りはだいぶ慣れてきたつもりですが

とりあえず、最近は釣りに出かけるタイミングを考えるようにしてます。

ベースに居るとき厄介なのが
タナトスの悲しみと監視するもの
コイツラが居る時は真っ先に潰すようにします。

それぞれ、ご存知かと思われますが
悲しみは、SBが
監視は拉致があって非常に危険ですね・・!

他はよほど多くない限り大丈夫かと思いますので
悲しみ、監視、大勢居た場合は
+4KbカルドSPPの出番です!!

そこでひとつほしいな・・・と思ったのが
サイトクリップor輝く電球HB?
悲しみが高確率で隠れているため、あぶりだしに必要だ・・・と思いました。

今日も、出現待ちが多く、多くの方々にサイトによる補助を受けました。
今後、どちらかが必要になってきそうですね。


で、話が前後しちゃって申し訳ないんですが・・・。

ふと臨時広場を見てみたら・・・
thana5day.jpg




















早速見つかりましたYO☆

よっしゃ入るかー!
と思って入った瞬間・・・

PT要請が・・・!!


はやっ!!!?


有無もなし挨拶もなし
もう、大好きになりそう(ぁ

メンバーは
AB3、栗1、HW1、砂1、レンジャ1、葱1、教授1、民1、修羅1、そして自分

その時は、何も考えずにはいったんです。

気づいてませんでした。
LKや、RKの先輩が居なかった事に!

下層を抜け、順調に進軍を開始しました。

が、上層に入った時ハッとした。
マップがないのと、先輩が居ないこと。
いつもどおり前を進もうとしたけど
いつもは誰かが先に行ってたのに今回は居ないこと。

『先頭は釣りに任せて前に出ないようにしてください。』

これは、自分に向けた言葉だとそう感じた。
まず道を覚えてないし
今までは誰かが盾になってくれていたために
道中のモンスターは、退治するものだと思っていた。

だけど、今回は他に修羅様しか居ない。

そう、今回は自分が盾にならなきゃいけないときだった。


どこか、誰かについていけば良いという甘えがあったんでしょう。

少し、慣れが入ってきて、何とかなる!という甘い考えもありました。

それとも、冷静に判断できる頭が、今の自分にはなかったのか。



まあ、いずれにしても
今回の臨時では、改めて『釣り』の役割を思い知らされることとなりました。

前衛を勤める事は
即ち、進軍する際に一番前に立たないといけない事。
ただ、狩場に着いた時に敵を集めるのが仕事ではないってこと。
自分が一番、棚について知っていなければならない事。

混乱の中で始まった臨時。
最初は自分のペースがつかめず、いろいろと苦労をかけてしまいました。

『ベースの悲しみを何とかしてください!』
そんな声が飛ぶ。


そうして、一度つかまり、倒れる。
このままじゃオワレネェ!!!

いったん立て直して、常にベースを気にかけるようにする。
その後は何とか立ち直ることが出来、上手く回るようになりました。

無事に終了しました。
終わりよければ~の言葉の通り、無事に最後は終わる事が出来ました。

thana5.jpg




















お疲れ様でした。
今回は、延長した事もあって
大した事件はなかったものの、何だか疲れました^^;


疲れた!なんていってられません。
急いで道を覚えないと!!

というわけで、ミニマップがなくなる7Fから

マップについてはD-List様より

①タナ7F

tana7f.jpg














道順はコンナ感じでしょうか?
出現モンスターは
エンシェントミミック
デスワード
天使4種
タナトスの絶望

要注意はタナトスでしょうか。
今までの経験からして、このマップ結構MHなってることが多くて
かなり辛そうなマップではあります。
敵の数と、立ち位置に気をつける必要がありそうです。
一番ややこしいマップ。
でも、基本的に一本道のようなので
壁にぶち当たれば曲がる感じで良いかな。


②タナ8F

thana8f.jpg














このマップ長いなーって思ってたのですが
こう見るとやっぱり長いですね。

とりあえず上行って
ぶち当たったら右
更にぶち当たったら下で行けそう。
ここのタナトスの憎悪?は
遠距離攻撃の人っぽいですね。
集めるのがちょっと大変そう。

③タナ9F

thana9f.jpg













ここは単純だけど
タナトスの苦悩の
DA(速度減少)が凄くウザイように感じました。
ちっさいだけあってMHである事が多い。

抱えられる量と、位置に注意しながら壁を沿って行くのがよさそう。


ここまで、皆無事に通過できるのが

まず、釣りとしての役割のひとつなんだな・・・。


よし・・・!
次からは積極的に前に出るようにするぞ!!


今回のタナで
95/68になりました。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]