忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

どうもこんにちわ。

雨が降ったり降らなかったりでムシムシな日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

最近は、雨だというのに降られなかったり
滅多に起こらないだろう!と思うことがよくあるように思います(笑

やっぱ、このまえの鳥の糞のおかげでしょうか。
すげーついてる!ってことは感じないけどそこそこ楽しい生活を送ってます。


さてさて
いつも娘と戯れる生活も悪くはないですが
あの狩りはどうも精神的にきますね^^;

息抜きにニブルへ行ってみました。

まだ111レベルですが、DBがどれほどものになっているのかを見るためにも。

nibu.jpg













装備はこんな感じ。これ以外に
太陽剣を一応念のため持っていく。

アイスは200個、ハエは160個ほど。

この状態で
MHP30856
MSP978

デュラハン相手にマックス状態で
11454
2確
ジビットとデュラハン以外は1確


nibu-.jpg






















だいたい10kダメージ
デュラハンはどう頑張っても2回しないとダメ。
ジビットはDB+BBで落ちる。
月光素殴りによるSP回復のためにもEBを自分にかけておく。

MHP状態での狩りはほぼ不可能だと思ってますので
アイスはMHPをキープするために使います。
あとは、持ちすぎて50%超えないように(笑


ちょっと意識的に集めたくなります
(DBの消費を賄えるだけのSP吸収を得るにはかなりの数が必要。最低4~5匹は欲しい。)

地デリに変えれば、もっと楽になるだろうか?
DBに地デリ乗るのかな?


なんて考えながら
ドラゴンに頑張ってもらうと
何かすげー楽しい。


時計見ながらの30分狩り。
1%程度のアップなので
ベース10M/hくらいでしょうか。
jobはみてません^^;


収集品を片っ端から拾いまくって
はちみつ6個
エルダーの枝1本

収集品による金銭179kくらい。

混雑時間でしたのでこれくらいが妥当でしょうか?
娘に比べてすげー楽なので
この狩場には気分転換にくるかもしれません。


やっぱDBってすげー。

いつ使えなくなるか分かりませんが、できたらDBの強い姿を見ておきたいですね。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうもー。
残暑厳しい日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

けーきは
ここ最近、ここに居るのに
心はここにないっていうのがよく分かります(笑
環境変化も近くなってきてる…かな?
それはともかくとして!

今日は2つのお話をします
①に音楽
②にRO

まず、音楽編

といっても
定演が終わり、七夕演奏会も終わったので、今はなにもありません。
「特筆すべき事柄はなし」なんですが(爆
音楽っていうのは精神状態がすげー強く影響を与えるようで
ここ最近は何か下火モード

これではいけない…ということで
トロンボーンクアルテット「ジパング」のCDを聴いてます。
オラの尊敬するトロンボーンプレイヤー「桒田晃」氏が所属してます。

アーティキュレーションや音量、音色、それから速いパッセージ、ハイトーン
どれに着けても流石…というべきもので、超越してるように思えます(笑

ですが、このCDを聴いていていつも思うこと…
それは、「音程」
トロンボーン4本なので、当然それで和音を奏でています。
オラ、正しい音程なんてよく分かっていませんが…
これを聴いていると、すごくきれいな和音だな…って思う。
音程外した時のうねりが全くないんです。
よく分からないけど響いてくるメロディ。

プロと初心者を比べてはいけないでしょうが
流石に全然違うな…って思います。
こんな演奏がしてみたい。
これほど上手くなれば、多くの人に感動を与えられるだろうか。
満足しているわけじゃないですが
アーティキュレーションや、音量、音色、速いパッセージ
ハイトーン
どれをつけても難しいものですが、具体的な練習法があるんです。
でも、この「音程」だけは全く形が掴めなくて、ずっと自分自身の課題となっていました。
それは、今もそう。きっといつまで経ってもそうなんじゃないかと。
きっと一朝一夕で得られるようなものじゃないのかな?と



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
時計4Fチャレンジをしてますが
鍵がなくなったので^^;

今回は異世界センチピード行ってきました。

+4アチャカルドを持って
センチピードを1確にできるようにする

それほど難しくないみたいです。
そーび













なんでも、船長セット使えば狩槍とかでもいけるとか。
装備に自由が効かなくなるという観点で船長セットがびみょーに好きじゃないので

今回カルドでいきました。

これでコンセ1確

命中率も100ぱーあたるようで。


kari6.jpg























やり方はいたってシンプル
コンセして、センチを見つけ次第SPPで処刑
ハエで飛んで…を繰り返す。

ドロップは無視
すげー単純です。
注意すべきはQMとコンセ切れ
この二つにかかると命中率が100ぱーじゃなくなるみたい

運にもよるかもしれませんが30分で300匹回せます

使用消耗品は
myRKは避けられないので
ウルズは6個くらい
それから、アイス200個ほど使用
ハエは500個じゃ足りませんでした(笑


経験値は
ベースが
42881*300=12,864,300
+報酬29,700,000
(※経験値1%上納中)

なので42.5Mくらい
なんかカウントされなかったのもあったみたいですが
だいたい42~43Mといったところでしょうか

jobは

5Mくらいみたいです。
やっぱしjob低いですね
アクセスが良いので
手軽にベース上げる狩場としてとらえたほうがいいですね

でも
金銭効率ほぼ皆無^^;これはちょっと続けられそうにもない(笑
多少落ちてもアガヴSPPとかしてる方がいいかもしれない。


なぜかセンチピードCがこの30分で2枚もでました。
いらねーよ・・!と思いつつ
でも、カードは毒関係の効果…何か使い道ある・・・かな?と思いつつ。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
時計4Fに行ってみたのですが

PTならともかく
ソロになると何とか狩りになるものの
20分しか持たない。
しかも討伐数が50前後なので
30分で100 しか回せないことに。


バロン2個くらいを目安に戦闘しているので
それほどトレインとかしてないはず

・・・なので、考えられる理由としては
①耐久が弱い(=AGI低いから避けられないので)
②殲滅が遅い


①は完全にステの問題ですね^^;
でも、仮にAGI振りにしたとしても105程度のRKが、どれだけ変わるのか・・・

②こちらは武器の問題。
使用武器は
+5ディカーセイトハンティングスピア
MBブーストなしIBで6000~8000のダメージです。

悪魔VFや、剣G達人がいいって聞きます
やっぱし、悪魔狩槍じゃきついってことでしょーか^^;

それから反射月光でSP回復してるので
必然、ダメージを受ける機会が増える。
それも問題の一つかもしれません。

ウルズ使えばいいのでしょうけどね(笑


もう少しいろいろ詰めてからチャレンジしていきたいと思います。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
105/46になりました。
db.jpg





























DBがようやくLv10に!やっとスキル完成したよー!
RK前半は棚とか行けてましたが
最近は棚臨時で釣り募集とかほぼ皆無なのでソロで上げざるを得なくなり・・・

と、まあ愚痴は置いといて。
どうもお久しぶりです。
生きてました(笑
7か月あけてたかー…。
その間、いろいろと忙しかったり忙しくなかったりして
ROしたりしなかったり…の2011年を過ごし
2012年になって再びRO。
ちょこちょことRKをあげてました。



本題。
最近のメイン狩場フレイヤ聖域5F
考察まではいかないかと思いますが、狩りの一例として。

ご存知、RKのJOB狩場です。
アガヴをSPP1確にするのが基本で
船長セット+アチャカルドがあれば大抵なら1確できますね。


ステはこちら。
fresute.jpg








とりあえずこのステ
STRが高すぎたかな…とちょっと思っています。
なぜなら、最終的にDB型へ行きたいと考えているから。
RR化?でどうなるかはわかりませんが…。

装備はこちら
fre.jpg












この装備のポイントは
上記の素ステSTR89、DEX65
+5船長セット、+4アチャカルド、ボーンプレート、コンセLv5使用
これだけで
アガヴが1確になるところです。
MMRも、スリサズも要らない!
必要なのはウルズだけなのでちょーお得♪
(骨鎧に刺さってるサスカッチCは囲まれた時等に役立ちます!けっこーべんり!)

持ち物は30分として
アイス300~350、ハエ360程、ウルズ6~7個(余分に10個はもつ)
SP回復アイテム10個くらい、万能薬70~80個
(※今回、ホワイトデーの討伐で「チョコの塊」が大量に出てるのでこれを使ってます。)


ちなみに、30分で200~260匹の討伐が目安です。
アイテム拾ってたりするのでとても30分で300匹とか難しい。
SPもなくなるし
とりあえずアイテム拾っていけば、お金に困るなんてことはありません


まだちょっと早いかもだけど
今流行りの時計地上4Fのバロン狩りに行ってみようかと考えています。

--------------------------------------------------------------------


 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]