忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

昨日の事でした。

土曜日は昼まで仕事で、帰ってきてご飯を食べた後に
バースリーcの買取チャットを出して
そのままちょっと横になっていたらそのまま寝てしまい、おきたら夕方でした^^;

それで、ちょっと寝ぼけ気味に露店を歩いてみたら

『棚臨時22時 90以上募:AB民湾荷』
の募集看板が目に入ってきました!

しかも、棚4日目、3日目と一緒させてもらった人だったので
急いで準備をして、チャットに入りました・・・・



が。

自分『参加してもいいですかー?』
募集主『今日の釣りの募集はもう埋まってしまいました。』
自分(あれ・・・?)

そう、何か変だ・・・と思ってもう一度看板を良く見てみたら

『棚臨時22時 90以上募:AB民湾荷

あ・・・これ・・・?^^;どうやら、「募」を「現」と読み間違えてたようです^^;
ドジやらかしました(笑


気を利かせてもらって、その他で入れるのがあればどうぞ・・・!
といってくれました。
荷物役で入れない事はないんですが…
うん。今日はヘトヘトだったんだろう・・・と思い今回はやめました^^;

棚臨時をした次の日は、慣れていない為か
結構疲れが残っている感じがしています。
昼に寝てしまったのもそれが強いのかな?と思いました。

今日は大人しく
自分の近辺整理でもしておこうー!そう思いました。

引き続き、買取チャットに入ります。
でも、ぜんっぜん来ないので、ただぼけーっとしてるのも暇。
露店を練り歩いていたところ

zon.jpg








コンナカード見つけました☆

ゾンビスローターカード


・近接物理攻撃でモンスター撃破時、HP50回復
・人間型モンスターに、物理及び魔法攻撃によるダメージ1%追加
・ラキッドゾンビカードと同時装備時、近接物理攻撃でモンスター撃破時SP2回復


お、来た・・・!!
このカード、ずっと探してたんですよね!


ちょっと紹介が遅れましたが、我がWSの兄貴が
メカニック兄貴に進化しました◎
konnitiwa.jpg




















93/62で転職。
+8ギガントアックスが手に入ったため、達人は使わない方向で考えてます。

最近の仕事は、ニブルでAxT



これがあれば、メカのニブルでの狩りでだいぶ楽になるとのこと。
早速カード購入し、
同時にたまたま近くで売っていた
+7スプリントシューズに挿しました。

sup.jpg










教えてもらった事ですが
スプリントシューズにはSPR+5%の効果があり
この効果が地デリを装備したときにもSPが1回復するという
SPR-100%の効果を打ち消してくれる神効果があるみたいです◎

おかげでニブルの狩りが楽になりました。
また、詳しい効果とかは別の機会に紹介します。


そして、今朝

いつものように買取チャットを出していると・・・。

「バースリーcありまっせ!」
と、えらくテンションの高い人が入ってきました◎
「めっちゃほしい☆」
といったら、凄く気前良く売ってもらえました!わーい

ついついノリにのった返答してしまいましたが
名前見たことあるかもしれないけど…知り合いだったかなぁ?



まあまあ、ともあれとうとう念願のバースリーcを手に入れました!!
これで・・・

dia.jpg










これができあがりました!
とりあえずは、今考えられる限りの棚装備が揃った!
これで少しは耐久があがったかと・・・思います

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
はい。


というわけで棚4日目です!!


4回目の棚です。
募集は96~102だったのですが
釣りを募集していたため、ダメでもともと入ってみたところ

あっさりオッケーを貰っちゃいました☆



tana4.jpg
































メンバーは
珍1、AB2、HP1、RK2、教授1、民1、砂1
修羅1、メカ1、そして自分。


何名か、今までの棚臨時で一緒させてもらった方がいて
特に珍様は、昨日の3日目でも一緒させてもらいました。

そろそろ友達できるかなー?
そう思うとなんだかワクワクしますね!


でも、今回のこのパーティでは火力が足りないんじゃないだろうか?
という意見が出てきました。
温もりもないし、WL様もおりませぬ。罠もないし。

結局、火力は
RK様1人がSPPに回り
メカさんもグリード+AxT
修羅さんは天羅(?)
で、まるで温もりみたいに残影から突っ込んできてズガガってやってくれます。
他のは問題ないのですが
タナトス系については念属性のため苦戦必至

砂様の念DS、SPPがメインウェポン。
釣りが自分とRK様もう1人だったため
どうしても、手が回ってこない場合があるため
今回、カルドSPPをする場面も多々ありました。
そうやって順調に始まったタナトスでしたが

まず、そこにいくまでに金曜日の22時過ぎ
という時間帯。
ラグが多く、動けない。
釣り中に何度も止まり、ひやりとした場面が多くありました。
今まで以上に、釣る数には気を配ることとなりました。
それでも、結局1回死んじゃったんですけどね^^;
3PTがきたときに
思いっきりMHに突っ込んでしまい、動けなくなりました。
ちょうど、ベースの方でも横沸きが激しく困難な状態でした。
今まで死人ゼロだったのが急変、死人も続出しあれが一番の窮地でした。

アクシデントが続き、ラグもあって混乱気味になっていました。
そんな時、RKの先輩は
どんなことがあろうともちゃんと釣ってきて
ちゃんと裁いている。ミスもない。
凄いな・・・!正直にそう思いました。

あんなふうになりたい・・・!!


まず、自分がどこまで出来るのか正直よく分かっていない面があります。

キリエとかの切れ目でガリガリHPが減ってく
上手く着地できればいいのですが
横沸きに目がいってしまう事が多い。

ヒール連打を受ける事があり
耐久力にやはり問題があるのかなぁ?と思うこともあります。

それから今回気づいたことは、着地位置。
先輩は安定してて凄くやりやすそうだったんですが
自分の場合は、安定しない。
結構慌てたりして、慣れていないのかな?と思います。
なるたけ同じ位置に着地できるよう
特に精神面?での鍛錬が必要かもしれません。


今回で94/67の
両方80ぱーまであがりました。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんばんわ。
最近は急にあったかくなりましたね!

今日は、注文していた
『金管楽器奏法革命-出せなかった音が出る』という本が届きました。

名前のとおり、吹奏楽金管奏者向けの本です
内容はまだチラッとしか読んでませんが
呼吸を行うメカニズムから
吹奏楽の音が鳴る原理まで、理論的に書かれてあり
凄く面白い本です。
これを期にトロンボーンが上手くなれば良いな!と思います。


さてさて。
数日間のお休みがありましたが
今日は、棚臨時3日目
を迎える事ができました。


今日は温もりですってよ!
温もりってなんですかー?状態です。

今までの棚は、
WLや民とかが火力になっていたため
温もり狩りっていうのは初めてでした。
一回生体で参加した事はありますが
その時はこそこそ隠れるのが仕事だったため
どうしたらいいのか、正直よく分かってませんでした
でも、やることはそんなに変わらないかな?



今回、以前の失敗を教訓にして
装備の見直しをしてみました。

気になっていたところは二つ。
服と靴

今の仕様では、装備のDEFはそれ程効果的じゃないかもしれませんが・・・。
特殊効果をなるべく得たい!と思い・・・

+4セフィロトシューズ
から
+4ローレベル ディアボロスシューズ
に変更しました。

あと、今カード買取中で出来てないんですが
+5イービルメイルから
+5イービルディアボロスアーマー
に変更予定です。

こうすればMaxHPが上がり、18k台に乗ります。
安定性があるかな?

tanasoubi2.jpg











コンナ装備です。

これに加え、
道中のモンスター退治用に
+4Kbカルド
以前のとおり、
+4サタニックストロングシールド
を用意。
消耗品は
アイス300個、万能薬70個、ハエ30枚、テレクリ
蝶3枚、バーサクP4個、お雑煮20個
これで重量89パーセントほど。
盾とカルドが重い・・・・;

ちなみにステはこちら。
tanasute.jpg








VITをもっと上げていきたいかな。



今回の場所は右上で、11Fへの階段のすぐ近く。
釣りに行く目安は、下方向か
左方向のスペースかな?と思いました。

以前よりの経験から
こっち方面はどうも沸きが凄いきがしていました。
その通りで、軽く5体以上釣れます。
下手して突っ込むとつかまったりで大変な事になるので
今回歩き方については少し気を配りました。

まず、釣りが何人かいる場合は、釣りに行く方向を分けるべきか
それとも、交互にするべきか
どちらがいいんでしょうか。
構成にもよるのかもしれませんが
今回の温もりの場合は、同じ方向にしてほしい・・・とのことでした。
確かに、モンスターの大群のなかに突っ込んでいく形。
なるたけ同じ方向の方が、やってる人は楽かもしれません。
自分なら、あっちこっちと振り回されてイライラするかもしれません^^;


事前にもっと打ち合わせるべきでしょうか。

今回
1時間半近くの狩りでしたが
沸きが激しかったため
アイスは280個ほど使用。危うくなくなるところでした。
1ペナ貰いましたが、
ベースジョブ共に上がり
94/67になりました。

もしかしたら早く転職を迎える事ができるかもしれません。
転職はしたいけど、正直もっと棚というか前衛としての動きを
磨いていきたい気持ちの方が強かったりします。

上手く支援を貰える様に立ち回る事…
装備よりもPSの方が重要だナァ…と今回は思いました。

もし機会があれば、またよろしくお願いします○

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

こんばんわ!
1年早いもので、もう12分の1ヶ月終わってしまいました^^;
2月ですね。

日付が変わってしまったので
昨日の晩の事になりますが、幸運にも棚2日目にチャレンジすることが出来ました・・・!

装備はこちら
tanasoubi.jpg











以前と違うところは
今回はストロングシールドではなく
ソーンシールドをメインで装備にした点です

ストロングシールドは
ノックバックしないという強烈なメリットがありますが
物理&魔法ダメージペナルティが20%あるというデメリットもあります
一応アヌビスcを挿しているため
天使30%減の効果はありますが、これにより10%減にしか効果がなくなってしまいます

これは結構大きいだろう・・・と考えてストロングからソーンメインにし
JTが危険な監視を見かけたらストロングにかえる・・・というスタイルに変更しました
こうする事によって被ダメが抑えられ、支援様の負担&アイス消費を抑えられる
と考えたわけですが・・・。



さてさて・・・
自分合わせてLKが2人、RK1人
教授1人、メカ1人、民1人、AB2人、修羅1人、踊1人、WL1人
という構成(だったと思う)

RK、LKの人が火力に回り、自分と修羅の方が釣りに回りました

場所は1日目と同じ場所だったため
スムーズに始められたのですが・・・。

途中、30分くらい経ったころに
ソロか、PTかRGの人が突っ走ってるのが目に入って来たら
そのこぼれたのがこっちに来たり
横沸きが激しくなったりで
だんだんと防戦一方になる。

また、今回はどうも運が悪いのか、拉致が続出し、
自分もまた、らちられた先がMHでやられたりと
なかなか散々な状況に追い込まれるようになりました。

更に、ぬくもりPTが二つほど来ていたらしく
だんだん釣りにも行けなくなり、防戦を強いられると同時に
再び拉致られる人が現れ。。。死亡

救出に向かう途中で
敵に囲まれて終には皆力尽きてしまいました^^;

munen.jpg




















1時間程の戦いでしたが
本当に無念の敗北でした・・・

自分的にはjobは+21,7%でしたが
高レベルの方は、やはりペナきつかっただろうか・・・?
『沸きがおかしかったから仕方ない』といってましたが。


今回、横沸きが多すぎた為に抱えてる間にも狙われたりとか
辛い場面が多かったけど
ひとつ分かった事は・・
やはり盾の持ち替えというのは難しいことでしょうか。
一瞬のミスが窮地に陥れることは多いように感じました。

あと、もうちょっと耐久力がほしいかな・・!
せめてHPは20kほしい。
レベルが低いのもあるかもしれませんが・・・。

otukare.jpg




















まあまあ・・・こういう日もありますよね?
とにもかくにもお疲れ様でした☆

また機会があればよろしくお願いします◎

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうもーけーきです!
先日、Ustream?で
生放送インタビューみたいなのしてましたね。
途中からまいいや・・・と思って、見るのやめましたけど・・。


さてさて。ROの方はといいますと

先日、1月30日日曜日は
我がLKが
記念すべき棚デビューと相成り申しました!
(※棚中は全く余裕がなかったため、SSを撮ることができませんでした・・・。
今回文章ばかりですが、あしからずご了承ください。)


運良く自分のレベル(93レベル)の釣り枠が空いていたため

スッゴク迷った後に・・・

ちっぽけな勇気を振り絞って入室

(実は、今まで何年かROしてましたが・・・、臨時に入るのは初めてでした(爆
しかも、棚臨時という…なんだか責任が重そうな仕事・・・怖かったYO!俺ってチキン)


軽く挨拶をした後に、初心者であるという事を告げたら
了承の上に軽く説明をしてくれました。
そして、どうやらしびれを切らしかけていたらしく、そのまますんなりGO!となりました。


今回はこの装備で出撃
tana.jpg




























・普段はこの装備で行動
・フィーリルは、反射を利用してタゲを取ろうと思った
・カルドは道中のモンスター退治or緊急?の退治用に
・アヌビスストロングシールドはJTによる吹っ飛びを回避するために。
・+4アヌビスソーンシールドは、ストロング盾だと耐久が弱いため・・・と思った。

このほかにアイス200個、ハエ50枚
万能薬80個を準備

今回、ハエが少なくて無事にたどり着けるかひやひやもんでした。
これからはテレクリを持っていこう・・・。

重量は80ぱーほど・・・。
重いZE


スキルは
コンセLv1と、BB、SPPLv5を準備
とりあえずこれだけあれば良さそう。



立ち回りの仕方とか
全く分からなかったため
少し享受を受けた後、行動開始

とりあえず、周りにいるのを集めて持ってきて
退治してもらえばいいのね!

コンセは常に使用。
呪い対策してないので、のろわれたらすぐに万能薬を叩く

つかまったら最期と思うべし・・・。

フィーリルを使ってタゲを・・・と思ったけど
常にキリエがかかっててほとんど発動しない^^;
しかもタゲ移りするタイプじゃないらしく
一度引っ張ってつれて来たら
そこから動かなければタゲは外れないみたいなので
それをする必要がないと感じました。


。今回、ベースの人たちが常にキリエや、SPを分けてくれたために
気兼ねなくスキルを使う事ができ、すごくすんなり出来たと思います。

ただ、22時を回ろうかという頃
ラグが発生してなかなか動けなかったり・ひやっとしたシーンはいくつかありました。
こればかりはどうしようもなく恐ろしい。

今回引っ張るのだけで精一杯だったため、盾の持ち替えまで頭に入ってきませんでした。
ストロング盾装備中なので(物理&魔法ダメージ-20%→天使耐性が10%しかない。)
キリエの切れ目でアイスを連打・・・という事態が結構あったため
この違いは結構大きそうです。

結局1時間半くらい?
アイスがそこをついてきた時は毎回ヒヤヒヤしてましたが
無理をしなければ・・・というスタイルで何とか持たせました。
JOBは50ぱーから96ぱーまであがってました

美味すぎ・・・;
美味しかったけど、それ以上に
やっぱりPTは良いなー!と思いました。
こういうことしてる時こそ
騎士をしていてよかった!と思う。

当事者の方々、いろいろとありがとうございました。
またもしご一緒することがあればよろしくおねがいします。

そして、もっと前衛として上手くなりたい・・・!
今回の事もそうですが、動きたい時は
やってみないとわからない部分ってのは多いですね。

次は、監視がいる時のみストロングにする・・・とか
いかにして支援様の負担を減らすかが重要になりそうですね・・・。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]