忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも、花粉症にやられまくってます。
今年は特に酷くてマスクなしには生きていけそうにありません。


さてさて。
今日は、ちょっと強く思ったことがあるので書いてみます。



春になって
よく見かけたり聞く話は、他人の浮ついたお話とか、そういう場面。

そういうの聞いたり、見たりすると

思うことがあります。


「(それは今までの自分自身にはなかったもの)自分の人生って、価値がないなァ…。」と。


それは、恋とかばかりじゃありません。
仕事でうまくいかなかったとき、何もならなかったとき。
色々な場面で。


そういう、凄く落ち込み気味なテンションな時に
「そっちに行っちゃだめだ!」っていう声が聞こえてくるのを
敢えて無視して
とことん落ちてみる。

「オレの人生には何にも価値がない。」



今まで頑張ってきたつもりだけど

何にも良い事ない。

面白くない。

オレって何してきたんだろう?

全て無駄。

無駄。

今までも、これからも価値がない。

だから、生きていても無駄。



でも、ちょっと待って。
全てが無駄だって事は、今まで出会ってきた人たち
或いは食べてきたものとか
出来事もそう。仕事とかも。

それらすべてが無駄だったってことになる。

無駄だったってことは、その人たちに対して馬鹿にしたことにならない?

身の回りに居てくれた人たちは、そんな「無駄」な人たちではない。

少なくとも自分よりずっとすごい力を持っていて

さりげなく自分を引っ張ってくれたり、時には一緒に遊んでくれたり

そんな人たちを馬鹿にするということは、恩知らずにもほどがある。


だから、「無駄だ」「価値がない」なんて思っちゃいけないんだ。



今日は、もう少し、突っ込んでみる。

もし、本当に自分自身の人生が「価値がないもの」であったならば

「価値がないもの」にしてきたのは、自分自身の心だ。
周りの人やいろんな出来事に感謝の心を忘れてしまったのだ。

確かにつらい事はいっぱいある。
でも、感謝の心を忘れて、心が荒んでしまっては本当に大切なものすら
見えなくなってしまう。

だから、常に自分自身がどうしたいのか、見張る必要がある。
本当はハッピーに生きたいはずである。
誰も不幸を望んだりはしないよね。
不幸が好きならしかたないですが。

ちなみにワシは結構「不幸」は好きです。
人間の人生っていうのは、ちょっと上手くいかないくらいがちょうどいいような気がします。
あまりにも上手くいきすぎると、今度調子に乗りすぎる面が出てくるので。
これはこれでシンドイです。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< ダブルクラッチ ※追記   HOME   花吹雪春の嵐 >>
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]