忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

早速ですが、生体2F行ってきました!!

準備

ce2b5c4e.jpg




















ちなみに装備はこちら。
べべちゃんは、危険狩りのため今回お休みです。)

武器: +10QBlパイク

防具: たれモロク、女神仮面、真紅バラ、+7地デリグリッタリングクロース
     +6タラバックラー、+7レイドマント、+6フレジッドブーツ、ウアーコンチ*2

アイテム: アイスクリーム 231個(+倉庫に2000個のストック)
        ハエ 55個(+倉庫に555個のストック←確か・・・;)
        水コンバーター 17個
        アサイーの実 173個
        蝶の羽  18個(+倉庫に200個のストック)
        IAのスクロール 20個(写真に出てないですが・・・。)

今回、先日めでたく+7ブラッディイートが完成したので
試し斬りのために用意させていただきました!


それぞれのアイテムの役割を軽く説明します。

アイスクリームは回復のために使います。当たり前ですね!

水コンバーターで常時水付与します。

沈黙になった時はアサイーの実で回復します。
これがDC8で(うちのWSの習得レベルがこれなので。)
1個121zと、とてもリーズナブルなのです。
とても安くて軽い万能薬といったところです。

普段なら蝶の羽は1~2個でいいんですが
今回SP切れたらすぐに宿に戻って回復する、宿狩りをするので
カナリ大量に用意します。

IAスクロールは、途中で思いついたんですが
宿に戻って宿から狩場に移動するとき、かなり時間をロスするので
あれば便利かなーと思って。
ペコペコのHBは売ってスノウアーcのお金になりました^^;)

狩り方

kari.jpg

  •  
  •  














狩りの様子
 

  • 戦地に赴き、狩りをスタート(水付与をお忘れなく。)
  • ハエを使ってMHを探す(MHじゃなくてもいいですが^^;)
  • 上の写真みたいに一箇所に集めてBB!!
  • イレンド=エベシ(アコ)とカヴァク=イカルス(アチャ)以外は2~3発撃てば落ちます。
  • 1体のときはピアースで叩くのがSPにやさしいです。
  • SPがなくなったら蝶の羽で戻ります。
  • 再び戦地に復帰(このときアイテムが足りなくなれば補充します)
生体2Fで困るのは属性
無属性なら
ホボすべての敵に通じますが
イグニゼム=セニア(剣士)が、硬くて体力があるため、苦戦を強いられるのと

そして、一番の厄介敵ラウレル=ヴィンダー(マジ)が倒せないんです^^;

もともと属性がばらばらなんでこれで良いじゃんって思われるかもしれませんが
マジの魔法が強烈すぎて
MHなんかで複数いる時にそれをされるとさすがに体力が持たない!
マジだけを避けて倒すなんて芸術無理ですし^^;

マジは、無視できる相手じゃない!マズ優先的に倒さなければいけない相手!
 

そこで、マジの念属性に通る属性を付与する必要があるわけですが・・・。

闇属性(呪い水など)なら
上の問題を取り除くことができるんですが
今度、ヒュッケバイン=トリス(シーフ)が倒せなくなります^^;

聖属性(アスペ)なら
シーフを倒せるようになりますが、アコが倒せなくなります^^;

水属性(水コンバーター)なら
マジも倒せるようになる。
その代わり、アチャが倒せなくなります

他にもいろいろ属性ありますがこんな感じで、
あっちがたてばこっちがたたずで
決して満足する属性がないんです

しいて言うならば「念属性」なんですが
(これならば無以外の属性に100パー通るし、念属性に強い
無属性は通らないけど、生体2Fに無属性はいないので
これについては、ブラッディイート(念両手剣)で検証します。


狩り中


まず15分間
武器を+10QBlパイクに水付与をして狩りました。

朝の6時くらいだというのに
AGI戦闘BSさんがいました。
やっぱり美味い狩場は人がいますね!

BBは、ボーリングみたいに投げた玉が、ピンに当たって弾き飛ばす感じで
1匹の敵を指定して、そいつを吹っ飛ばす。
吹っ飛ばされた敵に他の敵が当たるとダメージが発生してそいつが吹っ飛ぶ
その吹っ飛んだ敵が別のにあたるとまたダメージが・・・・
といった感じで連鎖させるスキルなんですね。
もちろん同じ敵に2段ヒットさせることができ、強烈なスキルなんですが
マップにはガーターゾーンと呼ばれるものが存在して、なぜか全く連鎖させることができないセルがあるんです。
そこでBBをしても連鎖させることができず、倒すことができずかえって危ない。
BBをするときは、常にガーターを頭に入れておく必要があるわけですね^^;
(ちなみにプロ北3Fは例外で、そのガーターゾーンがないのできにせずBBすることができます。)


soubi2.jpg
























ある程度狩ったところで、今度はこっちにしました!

+7ブラッディイート〔2〕
カードはさしてません^^;
念属性
ATK200の両手剣

なかなか強力そうな剣なんですが実際どうなんでしょう。
早速上で雑談してる二人に向けて放ったところ・・・・


1回の攻撃で600ほどのダメージ

よわっ・・・!!

反撃で乱入してきたマジの魔法で
HPががりがり減ってく

いてぇーーー!!!


やっと全員倒したときにしたBBは4~5回・・・
こりゃあダメだ・・・。


もっとも、ヒドラcを2枚さして特化にしてしまえば分からないんですが・・・
盾がなくて安定しない・・・っていうのはね^^;
いくらWウアーでも、魔法の連打があってはひとたまりもないんで
これ以上は多分しないと思います。

ちなみに経験値は
狩り前が
mae.jpg






















狩り後が
sonogo.jpg























30分で6.2Mの上昇。さすが生体2F!!
あ・・忘れてた。75%の教範込みです。
ネカフェ行ったりもっと上手く狩れば
時給18Mとかいくそうです。
Wウアーのおかげでアイスの消費も300程度で済みました。

スリルがあって美味しくっていいんですが
やっぱり、忙しい感じがどうも嫌ですね。
追い込みには最適なんでしょうが・・・ワシはプロ北のほうが好きです。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 駆け足!   HOME   しゃべった! >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]