忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

当面は騎士メインです。

それにしても、今日も誰一人会うことがありませんでした。

チョットさびしい↓



さてさてー!
今日は、前回引き続き
時計地上1Fです。


kabi.jpg























狩りの様子。
SS見て思ったけど、時計って暗いね^^;
森育ちの自分にはチョット暗かったのだった

装備は適当なものです。
hakkin.jpg














盾は、ASPD下がるので装備してません。

武器は
「白金のショーテル」です!
ショーテルといえば、名無しで大量産出されて、出たら悲しい代名詞

でした!

転生限定で、装備レベルも高め
クリ+50は魅力的だけど、転職しちゃったらもう使う機会がない

というものでした。
(ただし、けーきの場合、転生1次の育成で重宝してました。
理由は、クリが必中だったためにどうしてもHIT不足な序盤にはありがたい効果だったため。
後、クリのバンバン感が

それが今回、ちょっとだけ陽の目を浴びてそうな感じですね!


クリが必中じゃなくなったらしいんですが
Lv4武器という威厳が出たためか、威力が上がりました。
+0の白金ショーテルで
パンクに対して400程のクリティカルダメージ!!


つよ・・・!!
今ちょっとオリ不足のため精錬できてないんですが
過剰狙っていきたいですね。

ちなみにうちのさーばーで+8ショーテルが8Mでした。


たかーー!
どんなもんなんでしょうねぇ・・・これ。


バッシュでホボ100パー命中だったのが
素殴りのため9割くらいの命中率になり
デーモンパンクについては6割くらいしか当たらない

という微妙な面も出てきたけど
おかげで

tokei.jpg




















ここまであがりました。

JOBがとても美味しい。
job30まではいることができそうです。

ただし、とても暗い。^^;


LKといえば
メランコSPPが強い!!
ということを聞いたことがあります。


実際にしてるところを見たことがありますが
カーサが一撃とか強すぎ・・・!


これはゼヒ取ってみたい。
スキルの構成ですが

一応、BB-ピアース-SPPをとっていこうかと思います。

それでどれを先にとるか・・・という問題があるんですが

ピアースとSPPはホボセットであると考えていいです。
(ピアースLv5が前提中の前提のため。)
ピアース10にせずSPPにいくとjob32でとりあえずSPPをマスターできます。


ただし、BBとはまったく別系列のため
範囲攻撃がありません。
(SPPをとりにいく場合、普通ならBDS行ったほうが早いことになるんでしょうが・・・。)

ちなみにBBを取りにいくとJOB26でマスターできます。

両立させようと思えば、job58でマスターってことになりますが・・・。^^;
これ、とっても後ですね・・・。

つまりは

BBかSPPか、どっちからはじめる!?
ってことです。

SPPの一撃必殺があればもっと美味くなるかもしれない
でも、範囲攻撃がないのはつらい。

BBがあれば、範囲攻撃がある。
でも、その後sppを取りにいくと完成が遅くなる



結論は、BBでした。


SPPの一撃も魅力的だけど、武器がない
(カルドか狩槍がメインっぽい。両方高い)
恐らく、しばらくSPPの出番はないと思うんですね^^;
SPPが生きるのは
棚やゲフェニア、生体といった超上級狩場にいけるようになってからだと思うんです。


プチ強い騎士になるかもしれないけど
今しばらく
ロードナイトという職業に慣れるためにも
これで行こうと思います。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
<< いろいろ!※修正しました。   HOME   転生! >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]