忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
毎回お久しぶり

っていうのいい加減やめにしときたいですね(笑

ネタがないわけじゃないですが

ここ最近ちと忙しめで。


言い訳はここらで
内容に入ります。


今日は、新車フィットRSの
1か月点検でした。
1a6adac5.jpeg


自己紹介用写真。
これは来た時の写真なので少しだけ古い。
現在は前後に晴明神社のお守り貼ってあります。

3月の終わりに無事免許を取得。
その後、1か月とちょっとかけてディーラー駆け回ってようやくゲットした
フィットRSです。

6速MT。

病院の人からは
珍獣扱いされてます(笑



あれです。
時々母のベルタ(AT車)に乗せてもらってますが
MTが楽しすぎてATがつまらない(笑


今日は購入後の1か月点検ということで

仕事後、RSに乗り込んでディーラーまで運転しました。


丁度1か月経ったところで走行距離592km
ディーラーさん曰く
「通勤で使わず休日の使用のみなのに走ってますね」

出かけまくってますから・・・(///


今週の土曜日は瀬戸の血液センターまで勉強会に(高速使って50分ほどかかるところ)

来週の日曜日は、下呂温泉旅行です


今月はスゲー走る予定^^;



残価クレにしてるので
走行距離の制限に引っかからないか心配ですが
多分、少しずつ車に乗る機会も減っていくのではないかと思います。

今日までの燃費アベレージ

13.2km/L

道路の関係上、仕方ない事ではありますが
停車発進が多すぎるのであんましよくない・・・。

安定走行時の瞬間燃費は
20km/L~30km/Lは行ってるので
やっぱ燃費はいいんじゃないかって思います。




-------------------------

帰宅後、頼んでいたDDRX3のサントラが届きました!
ddrx3.jpg

はっきり言って、DDRX3のサントラ買うのはこれが初めてです。
X2もそうでしたが、X3も結構いい曲揃いなので
ついつい衝動買い。
後悔は・・してないかな?(笑

曲として改めて聴いてみると
なかなか面白い曲が多いですね^^
逆に、今まで好きだと思っていた曲は
DDRしてるからこそ好きなのかも
と思わせる曲もあったりなかったり。


ミスチルのベスト二枚に、トロンボーンクアルテットジパングのCD、それとこのCD

うーん、お金使いすぎか(笑


 

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日はいろいろと近況報告?気味な日記になりそうです。

まず

免許無事に取れました。

でも、満点では通れなかった^^;
受付の際、「初めて免許取るんですか?」と聞かれた(笑
やっぱし、年齢的におかしーっすかね(笑)

とにもかくにも今日からは車を運転することができるらしい。
実感がないです
その実感の無さが、なんともいえない。
ワクワクしてるのと、不安が同時に入り混じった複雑な状態です
無事故無違反を目標。安全運転、初心忘れず




実は実家・・・正確にはばーちゃんが中華料理屋してます。
で、今の病院ですが
コンビニも食堂も無いため、平日の昼はともかく、夜の飯とかありません(笑
コンビニや食堂入れればいいのにーって思うんですが
まあ、いろいろあるんかな?
そこで、なんか妙な提案が検査室ででてきまして^^;
「(店と病院がすぐ近くなので)けーき君のお店で出前するのはどう?繁盛しそうだけど」

うん、確かに…出前とかすればうちの病院から注文する職員とか多そう。

でも、人がいないから実際無理かと思うんだけど・・・

「そこは、けーき君がお店に住んで、出前をして」

・・・そーなりますよねー!!(笑
仕事増えるやないっすか

でも、実際この提案悪くないかと思ってます。
平日の夜の運用はともかくとして
土曜日の昼ならば、検査室での注文に限ればオラが帰り店に立ち寄り注文を持ち帰り
出前として病院に戻ってくるなんてことも可能です。

そうすれば待ち時間などにご飯を取ることが出来るので
土曜日待機のイライラがだいぶ解消されるかと思うんです。

せめてコンビニさえあれば、飢えに苦しむなんてこともないのですが
その辺、理事長はどう思ってるのかよくわかりません



最後

ROGMというのをはじめました。
きっかけは
連動アイテムの「イドゥンの羽耳」がほしくなったから。

このアイテム、MHPがあがるということでDB狩りに使えるかもしれないので。


目的達成したらすぐにやめるはずだったのですが
これが意外に面白くて本来の目標を忘れて結構やってます

といっても右も左もわからない状態なので
wikiの初心者のススメを参考にして
とりあえずは生産地のLv上げ、クエストを適当にしつつ
襲撃のうわさなどにびくびくしながら遊んでます。

ようやく
伐採場、採鉄所、採石所がLv9に達しました。

ROと違ってまとまった時間を必要としないところがよくて
本免許の勉強の合間などにちょこちょこしてました。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日、無事に自動車学校卒業しました。

試験開始直前、検定員の先生はよく知っていた方なので
「緊張しすぎないように、いつも通りね」
と、言ってもらえました。

さすがによくわかってらっしゃる^^;



運転は割とスムーズ。
が・・・
終了直前の交差点で右折が出来ずに立ち往生…
行けたところで行けなかった^^;

で、止まってたのですが後ろから来ていたパトカーに
サイレン鳴らされて車左に寄ってください・・・と
マジでびっくりしました
何も悪いことしてないのですが…

そんなハプニングがありながら無事に合格

もう明日から教習車に乗ることはないのです。

学校へ行き始めた頃は
この時間になるのだけは嫌で嫌で仕方がなかった^^;

だというのに、いつの間にかそんな気持ちがなくなってしまい
運転するのが楽しみになっていた。

次からは一人の運転か…
なんかちょっとさびしいな。

まあまあ、しんみりしてる時間はあまりありません。
次の目標は免許を取ることにあるのですから!

お昼寝もしたことだし勉強再開といきますか。


-----------------------------------------------------------------


ROでは、マラン島というのが実装されたそうですね。
同時に
エーギルシリーズという、
Lv110以上限定の防具も実装されたようです。
ざっとみたところ
効果がなんかヴァルキリー装備っぽいな^^;と思ってしまった
エーギルシリーズセットにすると
全てのステータス+1され、水攻撃に対する耐性20%つくようです。
本当にヴァルキリー装備ですね(笑
伊豆6F進軍の際には強力な装備となるのだろうか?


ROGMというのをはじめてみました・・・。
チュートリアルを終わらせ、まだ右も左もわからない状態で
とりあえず隣の火ダンジョンに派遣…失敗
経験値が入るみたいなのでこんな感じ(笑



まあ、ROとかのお話はまたおいおい

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ずいぶん長いこと、旅をしてきたなぁ…。





はい。お久しぶりです、すいません^^;

一応息はしてました。

ここ最近いろいろ忙しかったので
なかなかブログに回ることができなくて。
でも、今思えば7月8月は本当に濃い1ヶ月でした。
吹奏楽では、3日に定期演奏があり
友達の結婚式のため京都に走ったり
七夕の演奏会、「失敗するかもしれない」という予感のとおり
演奏は失敗しまくり(苦笑)
ちょっと、挫折して2週間くらい立ち直れなくて
辞めるべき
という言葉がちらついたり・・・。


うん、こんな話聞いててもおもしろくないですよね。
大事なのは「これから」ですからね。

ROはといいますと
サマスペを機に復活。

目回しながら
結局

ハイプリがABに
モンクが修羅になりました。



もともとレベル上げが困難だったこいつらですが
これを機に上げてしまって
さぁ、どうしよう。

そうです、この2人は大事な時間がないんです(苦笑)

ABは、PTがないことには始まらないため
お休み傾向ですが

修羅は雷光5、潜龍10をとり、自家発電しながら狩場開拓しつつ
修羅の狩り方に慣れていこうかと考えてる次第です。
(今のところノーグ2Fがメイン)

またおいおい上げていこうかと思います。



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おそくなりましたが


今年もよろしくお願いします♪


新年早々
携帯を無くしたり
自転車パンクしたり。
トラブル続きですが、きっと今年もよい一年になると思います♪
というかよい一年にします!


さてさて。

ROでは、新年イベントが
もう、明日で終わりですね^^;

皆さん、おもちは買いました?
お雑煮作りました?

けーきはお雑煮200個だけ作って
新年イベントを締めくくりました。

2倍期間も明日までですね。

携帯を無くしてからアンマリしてないですが

我が騎士は
この期間で
92/65になりました。
ルーンがちょっと見えてきた・・・かな?
でも、これから上がりにくくなるんかなー。

ぼちぼち今年もやっていこうかと思います!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]