忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
RKですが

Lv111になりました。
sute111.jpg
今回も、性懲りもなくINT振りです。
64→67に…。
多分大きな変化はないでしょう(笑

A G I に 振 れ ~ 


と悪魔の声がよく聞こえてきます(笑
やっぱ防御がなってない(これは避けられないという意味で。)のはつらいものがあります。

め げ ま せ ん よ !!
 

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ミスチルの歌に…口笛という歌があります
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65565


今日はこの歌詞をふっと思い出しました。

淀んだ景色でさえごらん愛しさに満ちてる

仕事の帰り道

ふと、寄り道して帰ろうと思いました。


寄り道と言っても
寄るところなんてないのがウチの住んでるところです


あるとしたら


かつて住んでいた時の思い出だけ。



そう、今住んでるところにはそれしかない。


けど、たまーに

そんな過去に立ち戻るのも悪くないかもしれない。

そんな気分になった。


いつも当たり前のようにチャリ漕いでる道を
今度は逆に進んでみます。

逆にいけば、昔、小さいころ住んでいた地域に行きます。


西日のさす通いなれた道

なんか、あんましいい思い出ないなー(笑

不思議と、幽遊白書を思い出すんです。

この道をいつも歩いてか、自転車でか通って、ばーちゃんの家まで行き
そこでテレビをつけると

大抵やっていたのが幽遊白書。
(再放送ですが。)

あの時通っていた道を逆にいくと昔住んでたマンションが見えてきます。


不思議なもんです。
すげー見慣れてた目に記憶に焼き付いてしまった景色を

今、ロードバイクで走りながら眺めているんです。


決して好きな風景ではない。

けど、そんな好きではない風景すら
今では愛しく思えてしまう。



ちっともかわんない。
あのころの痛みも、楽しかった思い出も
全てがそのまま。

ふと、何でここに戻ってきたのかを考えてみる。

滋賀に居た時、しきりに自分自身を探していた。
本当の自分とか、したいことだとか
これからどうしたら良いだとか
たびたび実家に戻ってきて、出かけては『過去』の自分を探していた
何でだろう?今でもよく分からない。
都合のいいように、自分探しということにしていた(笑

そういや、いつの間にかそう思って実家に来ていた事すら忘れてました。


ちょっとだけ感傷に浸りながら
少し大回りして、大通りに出て、かっ飛ばしてみる。

時速35kmくらい…
元々5万だったのが2万程度で変えた安もんです。
ロードバイクみたいにドロップハンドルになってるけど
タイヤの太さはふつうのチャリと一緒だし、スピードなんか出ません

例えばちょっと、こんな風にいろいろ景色を見ながら家に帰れるなら

ちょっとお金出して、本当のロードバイクを買っても良いなって思う。

気軽に遠出ができて、しかも健康にいいとあるならば
全然高い買い物ではない!!

まあ、お金はないけど(笑


京都に戻っている時だって
その途中電車で滋賀県を見ていく時だって

いつでも思うことは昔の事


いい加減、未来に進みたいっすね(笑

でも多分、今までずっと未来を見続けてきたんだろう。

きっと、ちょっと後ろを振り返ってみたくなる時。


七夕演奏会の後、何かが変わってきている気がします。

この後どんな人生を選んだって
どんな苦しい事があったって

オラはそれでも前に進み続けたいって思う。


実家の事は、時折思い出すだけで十分です。

それ以上は、とても重い。


あ・・・決してオラの過去が重いと言ってるわけじゃないですよ。

つまるところ、「人の過去」というものは、そういうものなのかもしれない

と思うのです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いつも見ている景色が
スゲーつまらないって思うとき

いったいどうしたらいいだろうか。

ちょっとだけ視点を変えてみて



目に見えるものを、いつも見てきたものを見直してみれば

何か変わって見えるかもしれない。

そのためにも、自ら進んで外へ出かけるべきでしょう。

何か心躍る発見があるかもしれない。


でも、本当はそれで気が済むようなレベルじゃないかもしれない。



日常マンネリです。昔から実家での暮らしは好きじゃなかった。


何でこの町に暮らすことに幸せを感じるのだろう。


その疑問がついて離れなかった。


それは今も同じ。
少なくとも今は。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日はあんなことがあったというのに

今日は5時に起きてしまいました(笑

いつもよりも1時間早いよ!!

でも、このまま2度寝してしまうのは何とももったいない。

朝の空気を満喫しようということで
車を走らせてみました。

asa.jpg





シャワー浴びていたため、逃してしまいましたが、起きた直後に見た朝焼けがすごくきれいでした。
その模様、まるで夏の天気。
昨日セミも鳴き始めてました。
梅雨らしくない梅雨でしたが、もうすぐあけるでしょうか。



rs.jpg





myRSのケツ
初心者マークにRSのロゴ
いつも思うけど、合わない(笑



今日はいつもと違う道を行こうと堤防沿いへ
miti.jpg





やっぱり、緑と青って良いね!
本当は川の水も取りたかったけど、止まれる場所が分からなかったので、これで^^;


それにしても、オラは虫によく好かれるようです。
自転車乗ってても顔に激突してくることが多々あります。
今日も同乗者として蚊みたいなのが入ってきました(笑
入ってくることは構いませんが、出ないと死んじゃうぞ

帰って軽くROしました
DD.jpg














ジュラルリンBB狩りです

ddsoubi.jpg













こんな装備です。
てきとー(笑

これに風付与、コンセで3確安定
頭の帽子はお守り程度にしか発動してくれません(笑
結局はコンバ頼り

ステ的にろーれべベントスでも68ぱーくらいしか避けられません
逆に言うと素AGI12程度でも、6割強避けられる
それはやっぱ大きいです。

残り20体分をして終わり。
これを機に120くらいまでは引き上げたいところだけど
なんか時間がもったいないのでこれくらいで終了


そして、今日の朝練

終わり掛けのワンピースを横目で見ながら
C-dur、F-dur、B-dur、Es-dur、As-dur

今日はフラット系ばっか(笑

音程に気を付けながら、ボレロのおさらい
そして、魔女の宅急便をしてみる。

ところどころ気になってしまう音があって
思うように演奏出来ません…

FとEs、Dはだいぶものにできたと思う。
具体的にAとE、時々高い方のCが
高くなると感じることがある。
きっとパッセージとかしてる時に、先を急ぎすぎる気持ちが、遠いポジションにあてることを拒んだり
まだまだ、今まで染みついてきたポジションのイメージが拭い去れてなかったり
するんだろうなー?と
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は高速デビューでした!

初心者マーク付けたまま高速道路に入っていきました。

初心者マーク付けて高速走るドライバー、世の中にどれだけいるだろうか。
流石にいるかな?


高速に入り、名神、東名・・・と
ナビを頼りに
愛・地球博のあった長久手まで用事です

朝は早番、仕事は早めに切り上げ。

初の高速ということで…
何か気を付けることはあるだろうか?必要なものは何だろうか?

ETCはあるし、ちゃんとゲート開いてくれるかな?
本線に合流するときはどんな風だっけ?
色々と思いながら準備を進める。
DSC_0051.jpg





1人であけるのは初めてです。
フィットだけあって?中身はコンパクト。
教習車とは違います。

昨日のうちにガソリンは満タンにしたのでOK!

ウォッシャー液やクラッチオイル、エンジンオイル
当たり前だけどおーけー!!
(来てまだ1カ月しか経ってないしこの前ディーラーで1カ月点検済ませてるので)



よし、しゅっぱーつ!!


と、勢いよく発進させるものの…いきなり渋滞に捕まって
しかも、ナビの読み込みが出来ず…(笑

なんか幸先悪いなァ^^;


インターチェンジ入り、あのぐるーを回ってると
高速に入ったんだ!という高揚感で
吐き気がしてきました(笑

ETCレーン入ったら
ピっという音がして、ガシャンとゲートが開く。

すげー。

ETCレーンってそんなに入ったことないのでこんなにスムーズにいけるものなのかと。

加速車線に入り、
教習所で習ったことを思い出す。

めいっぱい飛ばせ!!そしてウインカー出して合図せよ!


実は、MT車での高速侵入は初めてです(笑

シフトアップ
セカンドからサード、トップ、5速に入れる。
この間はできるだけ迅速に、アクセルをふかす。
CVT車でアクセルを気合いれて踏んだのに
クラッチ操作とギア操作が加わるだけです
すげー簡単。

70km/hほど出てから6速に入れる。
ちゃんと入ってるかわからんけど
多分入ってるでしょう(笑
ドキドキ…吐き気が強くなる。
運よくすいてたためにすんなり入ることが出来ました。
後は速度と車間距離に気を付けながら走るだけ。



のはずでしたが…
名神→東名が分からなくて
小牧JCTから出るところでした(笑
後ろからピッて鳴らされたので、あわてて進路変更
運よく走行車線に後続車がなかったので
すんなり戻れました
あぶねー(笑



そんなこんなで無事に長久手つきました。

もう途中からぐったり。


今日は遊びに来たわけじゃなく
お仕事なので。
でも、こんな風景の中にあるところでした。

DSC_0052.jpg




































やっぱ、緑の風景っていいですね。




DSC_0053.jpg




































何かホッとします。


やっぱねアスファルトジャングルってあんまし精神上よろしくない気がします(笑

いつかこういうところ住みたいですね。



用事を済ませたらもう17時半
だいぶ予定より遅くなりましたが、今日も吹奏楽の練習があるので
来た道を帰り、そのまま練習に行きます
そのために用意も持ってきてますから
疲れた!
なんて言ってられません。

帰ったら19時回ってました^^;


高速ってホントに疲れマスネ;;
ぐったりした状態でトロンボーンを吹いていると

だんだんとのってきて
練習が楽しくなってきて…

不思議なものです。
トロンボーン吹いてると、疲れとか一切忘れてしまう。

練習が終わっても、まだ何かできそうな何かしたいような気持になりました。

が… やっぱし疲れてるはずなので

今日は早めに寝ることにします。


来週も旅行で高速乗ることになるかと思います。
走行距離がちょっと心配ではありますが
今日の体験は、よかったのだと思います。

明日は2か月くらいぶりに何もない日曜日です。
どうしようかな。
何もないのはやっぱし落ち着きません(笑
まあまあ、明日のことは明日考えることにして、今日は寝る
それだけですね!
おやすみなさい…zzZ
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]