忍者ブログ

本業は臨床検査師。趣味としてトロンボーンをしてる人のつぶやき。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

どうも
残暑厳しい日が続きますね。

学生の方々はもうそろそろ夏休み終わりの頃でしょうか。


さてさて、ROのお話ですがメンテが終わりまして

チェックしてみたところ


tamura.jpg









どうやら、配置変更と討伐関連のアップデートがあったそうです。
またかーと、ちょっと呆れつつ、なんかいい情報がないかな…とみていたところ

アユタヤのタムランさんに光が当たったそうです。
(ただし、討伐からは外れたようで。)


アユタヤかー
久しぶりに行ってみるのも悪くないかな。


どうやらスキルとステの変更があったようで
これほどの経験値がもらえるのだから、かなり強くなったと考えるべきでしょうか。

hune.jpg














そういえば、いつからかアルベルタの港が様変わりしてましたね。


この船乗れるかなー?と期待してクリックしたところ…動かない(笑)

張りぼてですか、これ。



船に(?)揺られてアユタヤへ

ayu.jpg



















久しぶりだなーアユタヤ。

そういや、一次職時代は、今みたいに討伐とかなかったから
job50になるまで葉猫を狩りに来てたっけ。



その時のおかげで糸巻きはありました。
道しるべになってくれる仕掛けが新たにできたそうですが
テレポ移動には関係ないのでした○




迷路を抜けて2Fに。

ROは、えーっと・・・β2のころだから
11年くらいになるんかな?
11年してますが。。ここに来るということは数える程度しかありません。


やべぇ・・・SS取り忘れた・・・まあいいや。

早速、やかましい音とともに田村さんが出迎えてくれました。

そこそこ良い数。
ハエで飛べば、4~5匹の塊はあるようです。

装備は、にゃんにゃんと一緒の装備で同じ狩り方にしてます。

が、体力がこちらの方があるらしく
しかも攻撃力がある
我がRKでも200~300もらいました。

さっすがに痛い・・・。


何といっても高確率で使ってくるLDがうざい事この上なし。
マル頭が必須に近いかもしれません。
そして、田村さんよりうざいのがムスカさん

この人倒すのに時間がかかります…属性の相性がよろしくない。
地味に攻撃力もありますし
ジリ貧

ってやつですね(笑)古いか!

10分くらいしてみたけど、だんだん嫌になって(笑)帰還。



というわけで・・・(笑

修羅でリベンジ。

RK同様にゃんにゃんと一緒の装備です
ただし、持ち物に追加で万能薬を持ってきました。
修羅のINTはRKより少ないので
より、沈黙には苦しめられるだろう…ということで。

マル帽があればいいんですが、
棚の時に使っていたマル深淵帽しかないので・・・

tamusura.jpg

被ダメ的に、そして殲滅力的にRKより軍配が上がることは確か。

そういう意味で、修羅向けの狩場だと思われます。

同じように修羅や、ME欠伸とかいました。


万能薬持ってきたのですが…

やはりLDが厄介。

しかも、地味にHPがあって
+5ネメシスでは雷光4確がやっと。

この分ならにゃんにゃんしてた方がずっと楽。



沈黙対策があり、確実にやつを葬れる力があるならば


討伐に左右されず、
また、にゃんにゃんが混雑した時の避暑地としては
ここはよい狩場でしょう。

多分ワシはもう来ることはないかと思います(笑
 

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ミスチルの歌に…口笛という歌があります
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65565


今日はこの歌詞をふっと思い出しました。

淀んだ景色でさえごらん愛しさに満ちてる

仕事の帰り道

ふと、寄り道して帰ろうと思いました。


寄り道と言っても
寄るところなんてないのがウチの住んでるところです


あるとしたら


かつて住んでいた時の思い出だけ。



そう、今住んでるところにはそれしかない。


けど、たまーに

そんな過去に立ち戻るのも悪くないかもしれない。

そんな気分になった。


いつも当たり前のようにチャリ漕いでる道を
今度は逆に進んでみます。

逆にいけば、昔、小さいころ住んでいた地域に行きます。


西日のさす通いなれた道

なんか、あんましいい思い出ないなー(笑

不思議と、幽遊白書を思い出すんです。

この道をいつも歩いてか、自転車でか通って、ばーちゃんの家まで行き
そこでテレビをつけると

大抵やっていたのが幽遊白書。
(再放送ですが。)

あの時通っていた道を逆にいくと昔住んでたマンションが見えてきます。


不思議なもんです。
すげー見慣れてた目に記憶に焼き付いてしまった景色を

今、ロードバイクで走りながら眺めているんです。


決して好きな風景ではない。

けど、そんな好きではない風景すら
今では愛しく思えてしまう。



ちっともかわんない。
あのころの痛みも、楽しかった思い出も
全てがそのまま。

ふと、何でここに戻ってきたのかを考えてみる。

滋賀に居た時、しきりに自分自身を探していた。
本当の自分とか、したいことだとか
これからどうしたら良いだとか
たびたび実家に戻ってきて、出かけては『過去』の自分を探していた
何でだろう?今でもよく分からない。
都合のいいように、自分探しということにしていた(笑

そういや、いつの間にかそう思って実家に来ていた事すら忘れてました。


ちょっとだけ感傷に浸りながら
少し大回りして、大通りに出て、かっ飛ばしてみる。

時速35kmくらい…
元々5万だったのが2万程度で変えた安もんです。
ロードバイクみたいにドロップハンドルになってるけど
タイヤの太さはふつうのチャリと一緒だし、スピードなんか出ません

例えばちょっと、こんな風にいろいろ景色を見ながら家に帰れるなら

ちょっとお金出して、本当のロードバイクを買っても良いなって思う。

気軽に遠出ができて、しかも健康にいいとあるならば
全然高い買い物ではない!!

まあ、お金はないけど(笑


京都に戻っている時だって
その途中電車で滋賀県を見ていく時だって

いつでも思うことは昔の事


いい加減、未来に進みたいっすね(笑

でも多分、今までずっと未来を見続けてきたんだろう。

きっと、ちょっと後ろを振り返ってみたくなる時。


七夕演奏会の後、何かが変わってきている気がします。

この後どんな人生を選んだって
どんな苦しい事があったって

オラはそれでも前に進み続けたいって思う。


実家の事は、時折思い出すだけで十分です。

それ以上は、とても重い。


あ・・・決してオラの過去が重いと言ってるわけじゃないですよ。

つまるところ、「人の過去」というものは、そういうものなのかもしれない

と思うのです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日の練習のこと。

昼寝?夕寝?をしてしまったので

体力的に、頭の中的にすっきりした状態で迎えることが出来ました。



昨日の練習はまるで初見大会。


経験が浅いので、全然読めません(笑
例えば音符が細かくても、遅ければ吹くことはできる。
やはり速いパッセージが苦手みたいで。
目が追い付いていないのと、どこかあきらめがあるみたい。
楽譜読みなれていないのが丸わかりですね(笑


良いところなんて何もありませんでした^^;

最後にしたヘイジュードという曲は
初のバストロ(テナーバスでですが。)挑戦ながらも
一度やった曲だけあって楽しかった。

初見能力も
各演奏技術も
全て、毎日コツコツの積み重ねが重要なもの。

そのコツコツが苦手な人間ではありますが(笑)
それは多分、自分自身の精神力の弱さ
やはり、いろいろなことに影響を与えているかと思う昨今


時折信念が折れる。

折れるというより、忘れる(笑

頑張って練習してきたつもりだけど
思うように結果が出なかった。
もしくは失敗した。

してきたことに疑問を感じる。

何のためにトロンボーン吹いてるんだろう?

何のために?
それは、楽器買ったときに強く思ったこと。
もう、7年近くになりますがいまだによく覚えてます。

楽器に恥じないプレイヤーになること

そこで、プロの演奏を聴いてみると
まるで、別世界。
ちょっとだけ項垂れる。

そして

やらなければ。


に変わる。

そう、考えるよりも
まずやらなきゃいけない。
問題点があると思うなら、そこを克服するまで。


それをしなければ、決して先に進むことはできない。


と思ってあがいたところ

ちょっと目からうろこな情報が

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

先日課金して以来、イロイロ試してます…。

今日は修羅を動かしてみました。

この前のたこ足マラソンじゃなくて、その前のひまわりマラソンで
一気にモンクから修羅まで駆け上がってきました。
my修羅

当然、装備何かありません(笑)

雷光で歌舞伎がいいとか、いろいろな声を聴いてきました。
そして今回のにゃんにゃん

必用な装備は
闇ネメシス

たけぇし・・・!!

というわけでずーっと眠ったまんまだったのですが…

どうだろう、3確ならば今持ってる装備ならいけそうだよ。

試してみることにしてみました。
sura-kon.jpg















装備はこんな感じ。

上段:+5船長帽子
中段:女神仮面
下段:船長パイプ
鎧:+7イービル オルレアン制服
武器:+5ネメシス
盾:+7カリツ石盾
肩:+4レイド焔
靴:バリ靴
アクセ:ウアコンチ*2


闇ネメシスが2確に必須で、持っておくべき装備なのでしょうが
今買えませんので(笑)
s無ネメシスでなんとかなんねーかな?と思って装備を探してみたところ…
RKで使ってた船長セットが
どうやら使えそうなので。


sute-sura.jpg









ステはこんな感じ。
雷光取得型ですが、ステ分からなかったのでAGI振ってます。
今のところ後悔はなし。

これで3確
ダメも8000~10000いくみたいで。

狩り方はすげー簡単です。

○攻撃→回復のパターン
潜龍→雷光3発→練気→吸気→練気


吸気のクールタイム?が何秒かあって連続使用できないため、気奪も使用します。

○回復のターン
練気→吸気→練気→気奪→練気→気奪→練気

ショートカこんな感じにいれてます

syo-to.jpg


いろいろスキル駆使するため、忙しくはありますが
狩り方に慣れてしまえば、RKのBBIB狩りよりはるかに難易度は低い。

suragari.jpg


























雷光の性能良すぎ・・・!(笑
それから、SP回復の手段が豊富。

後、モンク系の必須スキル
DB、DPLv10が地味に強い。

RKならば160程貰っていたのが
修羅なら、の80程度で済みます。
(面白いことに雲爺さんの攻撃ではRKなら1なのに、修羅ならば割ともらいます。パッシブの力すげー)

雷光の連打力=つまり殲滅力もRKより優秀で
MH処理も修羅の方が圧倒的に安定しています。
アイス300個持っていきましたが、結果的に±0でした。

娘が使う動けなくする術も、残影を使えば抜け出すこともできるし
雷光ならば遠距離なので関係ないですしね

娘はもう、修羅に倒されるべくして生まれてきたようなモンスターですねぇ^^;


ただ
恐らく修羅はこれくらい出来て当然のレベル。

当然、SP回復のターンが多くなり、殲滅にも時間がかかったりで
今回1週40分程度かかりました。
本当ならこんなもんじゃないでしょう。

でも、こんなワシの修羅ですら、狩りにはなることが分かって
少し安心しました。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
前の日記で番外編として車の事について書こうと思ったら
思ったより文章がかけてしまいそうだったので別記事として書くことに

フィットRS 6MT
走行距離が、新車購入後3か月目にして2000km超えました
(月平均700~800kmほど走ってる計算。)

頑張って運転してるね・・・と言われましたが・・・
思えば、
普段でも毎日運転練習がてら軽く出かけたりしてるのにプラスされ
7月は、長久手への用事、犬山、下呂温泉、高山と旅行
8月に入ってこの前、京都にも行ってきました。
車に乗って遠くに出かける用事の多い事(笑

こりゃあ2000km超えて当然か(笑


2000km超えてきたら2速で回さないとダメだよって言われました。
走らない車になっちゃうそうです。
そのうちバイパスとかで2速ダッシュしようかと思ってますが…
きっとスゲー燃費悪いしうるさいだろうなぁ(笑


続きは↓のボタンにて

拍手[0回]

”番外編”のフィットRS考察?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[10/11 けーき]
[10/08 ヒジリ]
[09/14 けーき]
[09/14 ヒジリ]
[09/08 けーき]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けーき
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/01
職業:
医療系
趣味:
音楽鑑賞とか
自己紹介:
趣味(?)でトロンボーン吹いてます。
一応吹奏楽団所属。
歴史は浅く、高校3年間と、7年ほどのブランク
要するに、初心者同然です^^;
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コピーライト
このBlog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当Blogに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
DDRX2
plugin_bottom_w.png
Copyright 輝 by けーき All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]